ちゅわこは小さい頃は、ワンコが苦手な子供でした。
今は全然平気ってゆーか、大好きなんですけど(笑)
小さい頃は、さわるのも苦手だし、吠えられるのも怖かったです(≧□≦;)

小学校低学年の頃、学校帰りに、ワンコに遭遇しました。
野良犬だったのかなぁ?それともつないでいなかったのかなぁ?よく覚えてません(汗)
覚えているのは、そのワンコがちゅわこに向かって
「わんっ!!!」って吠えたことです。
吠えられて、怖くなって、走ってお家に帰りました。

帰ってから、気がつきました。
ランドセルの他に手に持っていた「お習字の道具」がありません…
ワンコに吠えられた時に、放り出して逃げたのでした(ノ≧ロ)ノ
あわてて、さっき吠えられた場所に戻って捜しましたが、お習字の道具はもうありませんでした(泣)

こんなワンコ大嫌いなちゅわこでしたが、
ワンコを飼うようになってから、だんだん好きになっていきました♪
そのお話はもっと先になりますが(汗)
次回のお話は、一見ワンコと関係ない「ニワトリ」です☆
だんだんつながっていきますので、お楽しみに(≧∇≦;)