未分類

親バカ?

更新日:

今、ちゅわこ家に居るのが、
にゃあこ

宮尾

ツピ

の3匹です。
にゃあこは今年17歳、宮尾は16歳、ツピは3歳ぐらいかな?
宮尾はうちで生まれたけど、にゃあことツピは捨て猫でした。。。
でも今は、大切な家族です☆

これは誰も信じてくれないんですけど、
にゃあこと宮尾は、簡単な単語が言えるんです。

「にゃあこ」「お母ん」「おはよー」「寝よー」「イカ(笑)」とか(笑)

その単語を組み合わせて、お話をするんです。
例えば

「にゃあこ、お母ん」

これは

「にゃあことお母んと二人きりだね♪」

って意味になるみたいです。
ちなみに「お母ん」は、にゃあこ達的には「人間」って意味みたいです(笑)

テレビでお猿さんを映してる時に、
「これなあに?」
って聞くと
「お母ん」
なんて答えるんですよね(笑)霊長類はみんなお母んらしいですw

にゃあこに至っては、朝になるとちゅわこを

「お母ん!おはよー!!!」

ちゅわこが夜更かししてると

「寝よー!」

おもいっきり、叱られてます><
なんかお母さんに叱られてるみたいw

ある日、うちに来たオス猫とにゃあこ達がお話してるのを聞いてみたら、
完全に「ネコ語」なんですよね(当たり前w)
人間に向かって一生懸命しゃべってるのって、なんかカタコトみたいで面白いです(笑)

あと、腰(しっぽの付け根のあたり)を軽く叩いてもらうのが大好きで、
「あポン」なんて催促してます(笑)

ツピ、最初は抱っこされるのも苦手だったし、
人間が何を言ってるのかもわかってなかったんですけど、
にゃあこ達を見て猛勉強したのか(笑)
「ニャー」ってお返事したり、ちっとの間なら抱っこされてるよーになりました。

いつかはにゃあこ達みたいになるのかな…?
にゃあこと宮尾、最近寝ている時間が長くなりました…。
起きてるときはまだ2元気で走り回ってますけど、歳とったんだなって思います。。。
ちっと寂しい気持ちになりながらっ、
それでも元気で長生きしてほしいな!って思ってます。

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.