今日、昨年暮れに地元にできた「味千ラーメン」を食べに行きました。

ちゅわこが注文したのが、スタンダードの「味千ラーメン」です。
豚骨スープがまったりしてて、超おいしいです。
九州ラーメン独特の、ストレートな麺ってあんま得意ぢゃないんですけど、
この麺は割とイケましたよ♪

お友達が食べた「パイクー麺」
パイクーって、豚のバラ肉と軟骨部分で、
コラーゲンがタップリなんですって。
長時間、柔らか~く煮込んだパイクーが乗っかってます↓

パイクー麺があんまりおいしそうなんで、
ちゅわこが食べたそ~にしてたら、
パイクー1個もらっちゃった(せこくてすみません汗)
パイクー、トロトロしてて、軟骨はモチモチでしたよ♪

味千ラーメンって全世界にお店があるんですね↓

味千ラーメンHP

また食べに行こうっと♪