先日、なにげな~く地元の夕刊を見てたら、
こんな記事を見つけたんですぅ↓
Web東奥・特集/スクランブル
自宅パソコンでサファリ/ライブ映像が音声付きで

アフリカのサファリパークのライブ映像ってなんか面白そうっ{/複数ハート/}
って思って早速見てみましたぁ。
これ、めちゃ2癒されますね!!!{/バッド/}{/バッド/}{/バッド/}

Africam

ライブカメラの観かた
Africamのページを開いたら、
ページの左上(“HOME”の下)「NKORHO STREAM」ってとこをクリックすると、
ライブカメラの動画が観れます。
ライブカメラゎ最初、CMが15秒ぐらい流れますので、
しばしお待ちくださいませ{/パー/}
その後、ライブカメラの映像に切り替わりますぅ。
「無料」のホームページで、世界中の子供達も見てるそうですぅ。
全部英語のページで、広告がやたら多くて、
ちゅわこも最初ゎ戸惑っちゃったんですよぉっw
それでも不安な方ゎ、こちらのページもご利用下さいませ↓
Excite翻訳(ウェブページ翻訳)
こちらの「URL」の欄に、 http://www.africam.com/ (「Africam」のURLです)
って入れて、「ウェブページ翻訳」ってボタンを押すだけです。
表示されてるページしか翻訳してくれないんでぇっ(しかも変な日本語だしw)
その時ゎ、元のページで表示されたURLを再び、
Excite翻訳ページの「URL」の欄に入力してくださいませ☆
サファリパークのライブ映像ですがぁ、原っぱがあって、
奥の方に木がポツポツと立ってて、手前に池があって、
なんかゴルフ場みたいな感じ(表現が悪くてすみませんw)
鳥がにぎやかにさえずってます{/晴れ/}
池の近くに動物が来ると、カメラがズームアップして、
動物の動きをカメラが追いかけてくれたりします♪
最初ちゅわこが観た時ゎ、イノシシの親子が、
池の周りでのんびりと草をはんだり、
水を飲んだりしてたんですよぉ{/嬉しい/}
あと、こちらの「Africam」でゎ、
動画だけぢゃなくて、ハイライト写真なんかも観れますし、
ファン同士でのチャットもできるみたいです。
(多分‘Forum’ってとこです、ほとんど英語ですw)
仕事や生活に追われて、ちょっと疲れたなぁって時に、
ひと息入れるのにいい感じですよぉ♪
でも、ライオンが獲物を獲ったりとかの「決定的瞬間」に遭遇してしまったら、
「手に汗握る瞬間」に変わっちゃいそうですよね(笑)
あっ{/!!/}さっきライブカメラを見ようとしたら、
メンテナンス中だったのかなぁ?
なぜか観れなかったんですよぉ{/がっかり/}
早く復旧しないかなぁ。。。