未分類

生協の白石さん

更新日:

皆様、「生協の白石さん」ってご存知ですか?
「東京農工大学」の生協職員だった方です。(たぶん店長?)
※現在は他の大学生協に移動されました。

生協に掲示してある「お客様カード」に書かれた、学生さんからの質問に、
やたら几帳面に(笑)答えてらっしゃるのがウケて、
ネットにそれが掲載されたのがはじまりで、白石さんブーム?になって、
本がヒットしたりしたんですよね☆
今現在も、白石さん、生協で働いていらっしゃいます。
最初にちゅわこが見た、「お客様カード」の内容が、

Q:あのー波動拳の威力はどの程度か教えてください!
A:波動拳という単語に見慣れていないので、インターネットで検索したところ、
  波動による高エネルギー電子の共鳴拡散過程」等、
  難しいレポートがヒットしました。さすが理系の学生さんですね。
  しかし結局「波動拳」については判らずじまいでした。
  又今度教えて下さい。(白石)

Q:リュウとケンはどっちが強いんですか? 同じだろ!
A:リュウとケンとは、この場合、誰のことを指すのでしょう?
  (漫画のキャラクターか何かですか・・・?)
  推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、
  全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと思われます。(白石)

もぉ~ふざけてるとしか言いようのない質問に、
めちゃめちゃ誠実に答えられていらっしゃるのに、
シビレましたよぉ(〃ノ∇ノ)

この人何者?全盛期の竜雷太さんの話が出てくる時点で結構歳かなぁ(←大変失礼w)
実際は30代~40代ぐらいのお方だった気がします。。。

(本からの推測ですけど、多分そうかな???)

白石さんネタを中心にしたブログが当初ありましたが、その後書籍化されました!

白石さんの「返し」が、
ほのぼのとした感じで、とっても面白いんですよね!
というわけで、ぜひご覧下さいませ~!

※2018年現在ではその白石さん本もたくさん増えました!
 
ひとつの事が【転機】になるって本当にあるのですね!
白石さんの本意なのかはよく分かりませんが…
白石さんが誠実に学生さんたちに向き合ってきた結果がこれだったのですね。。
なるほど、、勉強になります。。

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.