未分類

甘食パン

更新日:

最近、甘食パンにハマっちゃってます♪

実は甘食って、子供の時に何度か食べて以来食べてなかったんです。
甘納豆が入ったボッソボソのパンってイメージで、あんまおいしかった記憶がなくて
で、昨年かな?パン屋さんに行ったら、

「甘食が焼きあがりましたぁ~!」

って店員さんが言いながら、パンをお店に出してたんですけど、
そのパンに、おばちゃんたちがワ~って群がってたんです。

中には一人で20個とか買ってるし(;^ω^)

おいしいのかなぁ???

おばちゃんたちを見てたら、なんかすっごく気になって、
とりあえず一個買って食べてみることにしたんですよ。
たしか63円だったかな?
青森にある「イートファン」ってお店でした。

そして買って車に戻って「即食い」しちゃいましたぁ(笑)お味の方は…

まいう~!!!

写真はイメージ画像です(笑)
昔食べた、甘納豆が乗っかったボソボソのパンのイメージはみじんもなくて、
焼きたてのホットケーキとか、カップケーキみたいな感じです。
ほんのり甘くて、バニラとバターの香りがお口いっぱいに広がるんですよ♪

甘食って、こんなにおいしかったの???

それからは、パン屋さんに行くたびに(っても、たまにしか行かないけど)
この甘食を買っちゃいます♪

あれから焼きたてにはなかなかめぐりあえないので(笑)
お家に持って帰ってから、レンジでチンして食べてます。
冷めてもそれなりにおいしけど、ちゅわこ的にはホカホカに限ります(^-^;

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.