最近食べたおやつ2つをご紹介いたします。

一個目、おいしそうな匂いにつられて(笑)
こんなものを衝動買いしてしまいました↓

たい焼きで~す!
見りゃわかるじゃんてツッコミが入りそうですが
実はこれ、アンコのたい焼きぢゃないんですよ。

中身が「豆乳クリーム」で、しぽまで、クリームびっちりです。

フツーのカスタードクリームよりも、あっさりしてるんです。
カロリー的には高いとは思いますが、
大豆イソフラボンが入てる分、
普通のカスタードクリームよりもちょっとだけヘルシーかな?

そしてもう一個、いきなりですが、これはなんでしよう?

ちゅわこの顔ぢゃありません(似てるけど)
今日、ちゅわこの職場でいただいたお菓子です。
東京銘菓の「ひよこ」に良く似た、おまんじゅうです。
ちなみに、これの中身は抹茶あんでした。
他に桜あんver.もありましたよ!
ほんのりと、抹茶や桜の香りのする、上品な味わいのおまんじゅうでした。
なんか差し入れみたいなんですが、
いつもなら、誰が持てきたかが分かるんですけど、
今日のはどこのどなたが持てきてくださたのか、全くわからない状態です(^-^;
おまんじゅうに書いていた「花の子ぶた」で検索したら、
こちらのお店のお菓子だと判明しました↓

鎌倉菓子 鎌倉五郎本店

鎌倉と東京都内にある和菓子屋さんなんですね!
他のお菓子もおいしそうです♪