ちゅわこの職場のM江さんが、岩手方面に行ってきたそうで、
岩手のどっかのサービスエリアで売られてたのを買ってきてくれたものです。

このパンを販売してる「福田パン」さん、
盛岡では有名なパン屋さんだそうで、
コッペパンと、中にサンドするクリームがたくさんあって、
(たしか具のトッピングも合わせて40種類以上だったかな?)
ジェラード屋さんでジェラードを選ぶ感覚で、
中にサンドするクリームとかが選べるんですって!
福田パンさん、気になってネットで検索してみたんですが、
ホントいろんなホムペやブログで紹介されてるんですよね♪

盛岡福田パン★画像検索結果★

青森にもこんなパン屋さんがあればいーのにな…
な~んて思ったちゅわこでした。

コッペパンの感想ですが、
M江さんは10種類ぐらい買ってきてくれてましてっ、
それを一口大に切って、みんなで食べてたんです。
コッペパン自体はちょっと塩味がきいた素朴なパンで、
サンドするクリームが生かされてるって感じでしたよ!
ちゅわこは個人的には、
チョコ&バナナクリームと、クッキークリームが気に入っちゃいました♪