先々週かな?行ってきました!
一面のりんご畑の中に売店とかトイレがあって、
青森にはよくありがちな「観光りんご園」って感じです。
ちょうどりんごの花の季節だったんですよ。
りんごの花って、近くで見るとこんな感じなんですよね↓

桜みたいな「華」はないけど、とっても可憐な花なんですよ。

そして、りんご畑の向こうに「古民家」が見えました↓

古民家の入口です。
かやぶき屋根の懐かしい感じがいいんですよ↓

中に入ると、ちゅわこが見た事がないよような
昔の農機具がたくさん展示されていましたよ↓

あと、「昔っこ」って言う、青森の昔話を津軽弁で語ってくれる部屋もありました。
縁側の方に出てみました。
なんか「ダッシュ村」の縁側みたいです(笑)

こーゆーたたずまって結構癒されちゃいますよね!
ここの「りんご公園」の、メインになる建物は
土産品の売店とレストランだったりするんですけど、
そこは、りんごのお菓子などの他に、
りんごの灰を使ったコップとか、お皿とかの焼き物や、
草木染、木工品、弘前桜まつりgoodsなどなど、
地元でもあまり見かけないようなものがいっぱいあるんです。

ちゅわこが個人的に気に入ったのが
「りんごっ子加トちゃんキーホルダー」でした。
買おうかなって悩んで、結局買わなかったんですけど(^-^;

りんご公園をゆっくり見て回ったあと、地元のラーメン屋さんに行きました。
ここのラーメン屋さん、何人分だったかの限定で「スープカレー」が置いてあるんです。
その日の分が品切れになると終了しちゃうんです。
そのお店に入ったときには、ちゅわこたちよりもひと足早く入ったカップルに、
最後の一杯を食べられちゃいました><
しょーがないんで、そこのお店でのメイン商品
「焼き干しラーメン」を頼みました。
これはなかなかおいしかったですよ♪