昨日の朝、起ぎでいつものよーにトイレさ行ったんず。
わの家、洗面所の奥さトイレあるはんで、
まんず洗面所さ入る気なってドアノブさ手かけたんず。
したっきゃドアノブ壊れだみてで、ドア開がねんず。
無理やり開げる気なったばって、なんもまいねんず。
そしてらうぢに、だんだんしょんべでげぐなってきて、
わもたんげ焦ってきたんず。
そぇでわ、ドライバーば持ってきて、そのドアノブば外しにかがったんず。
したっきゃドアノブ、あっけねぐ二つさ分かれで、
「ガタン」って音ど一緒に、
半分が手前に、あど半分がドアの向こうさ落ちたんず!

だばって、ドア開がねんず。
「なしてや???」
ドアノブの横の隙間ばのぞいだっきゃ、
ドアのツメ、ガッツど壁さ食い込んでらんず!

※ドアノブを回すと横のツメが出たり引っ込んだりしますよね。
 で、ツメがニョキっと出てる状態でドアが固定されて
 閉まってる状態なんです。

ドアノブあった場所は、真ん中の金具残ってで、
1cm弱の「四角い穴」空いでらんず。
ここさ心棒はまってで、ドアノブの持ち手の二つば繋いでらんだばって、
この心棒、ドアノブの片方ど一緒にドアの向ごうさ落ぢでらんず。
そーこーしてらうぢに、しょんべでげの我慢でぎねぐなってきて(^-^;
だんだん、わげつわがんねぐなってきて、そぇで・・・

わ、糸ノコば持ぢ出してきて、
ドアノブ部分ば周辺の板ど一緒にくり抜いでまったんずw

ドアノブあった場所は15cmぐらいの穴開いだ状態さなってまったんずw
なんとがしょんべ間に合って、冷静になってがら考えてみだっきゃ、
ドアノブあった跡の「四角い穴」さ、木の棒がなんが突っ込んで回へば、
ツメだっきゃ簡単に引っ込んであっさり開いてたんだぇなorz
ドアば破壊するほどの事でねがったんだぇな…_l ̄l○

後から母っちゃが一言
「酷いねー」
って冷静にしゃべったの、たんげ刺さったじゃ><
わ、一体何やってらんだべな、早ぇぐ直さねばw

どんだんず~!!!