未分類

ダイエットコーラ(津軽弁日記)

更新日:

今日も暑っついはんで、何がしゃっけもの飲みて~って思って、
今日はこれば飲んでみだんず↓

これも、キュウリ味のコーラどともに、最近話題さなっちゃ~コーラだんず。
「ちょんまげ」がコーラの瓶さなっちゃ~お侍が宣伝しちゃ~んだぇな。
あれってたんげ不思議だぁ~。。。
コーラ自体は、ゼロカロリーで、ダイエット向ぎだはんで、
これも気になって飲んでみだんず~
炭酸ちょっとキツくて、ちゅわこ炭酸あんま得意でねーはんで、
ちびりちびりって、日本酒だか?ってツッコミへられそうなペースで飲んでらったんず。

したっきゃ、飲み終わりの頃には炭酸ほとんど抜けでまって、
そしたら、人工甘味料だべが?
それの何とも言えね、‘えぐ味’ばり口さ残って、
思わず
めぐねー!
って言ってまったw
(てが、最近、コーラばけなしてばりだがもw)

その話ば、職場で一緒に働いでる、M江さんって人さ話したっきゃ、

「コーラはやっぱり、缶入りのやづが一番おいしいど思うよ~!
 缶さ入ってるっても、“デブ缶”(350ml)でなくて、昔の“細缶”(250ml)のやづ。
 あどは、昔のくびれだビンさ入ってらの。
 私、半年がら一年に一回ぐらい、知り合いの喫茶店さ行った時に、コーラ頼むのよ。
 そのくびれだビンさ入ってるのば、そのまま。
 これが一番おいしいんだぇな~♪」

て語ってだんず~。
ビン入りが~。去年だが“復刻版”で一時期出でらった気するばって、
最近はホントに見ねがも…わらすの時は見だ気するばって。
あっ、わらすの時は、も~缶さなってで、細缶もギリギリだったかも…
同じ缶入りでも、細缶とデブ缶で、なしてこった感じで味違うんだべな?
細い方が炭酸強ぇ~感じするばって…?
コーラ、たまにしか飲まねばって、突き詰めれば奥深けんた感じするがも♪

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.