ハロウィンも近けはんで(笑)
かぼちゃで‘キャラメリゼ’ば作ってみました~♪

<材料>
かぼちゃ、お砂糖、バター少々、以上…シンプルだんず(笑)

かぼちゃばレンジで3分チンしてがらスライスして、
ザラメど水少々ば入れで、火さかげました。
ザラメの量は、かぼちゃが隠れる位かなぁ。
だばって…この、かぼちゃばレンジさかげだのが、
後々あださなってまったんず~><

火は最初中火で、フライパンがあったまって
「ジュージュー」ってなったら弱火さして、
フタして、ザラメ溶げるまで待ぢます(この間2~3分)
ザラメ溶けだら、バター少々(10gぐらいだべが)入れで、
バターが熱で溶けだら、フライパンば回して全体さいぎわだらせます。

できあがりです!

さっきの「かぼちゃレンジさかげない方がいい」の理由なんですが、
ザラメが溶けだ後、バターばフライパン全体さ回してらったっきゃ、
かぼちゃ崩れでまったんです><

この写真では崩れでねーのば集めでみだんだばって、

フライパンさ入ってだのば全部入れでみだっきゃ↓

ぐぢゃぐぢゃ~~><

生のまんまスライスして、フライパンさザラメど一緒に入れで、
弱火でじっくりじっくり熱した方、崩れねがったんでねべが…
なんだがさ見だ目、「かぼちゃあん」だけになってまったんだばって、
しても味だげゎおいしがったんですよ~♪
かぼちゃホクホクしてらし、カラメルの甘さどちょっとほろ苦げのど、
まろやか~だバターの風味が「スイートパンプキン」みたけだ感じで、
見た目ともかぐ(汗)
かぼちゃど砂糖どバターで、
「なんちゃってスイーツ」
作れるんだなぁ~って思いましたょぉ♪

てなわげで、手軽にできますので、
皆様興味がございましたら(←うだでぐ説得力ねーし)
是非ともお試し下さいませ~!

2018年8月追記

ちょっとお見苦しい?お料理だったはんで、話題を変えまして…

最近は料理ネタがながながねくて、クックパッドだのレシピブログだの
料理系のLINE@ば購読してます~。
っても、実際作る料理がそれのレシピ通りになるがってば、
材料揃わねがったり、自分の料理法がテキトーだったりして
あまり実現してなーんだばって(;^ω^)
まぁ近けものでもいいがな?自分で食うんだしって感じですね(苦笑)