先日の話だばって、ちゅわこのお友達のKちゃんがら、
青森さある「二階堂」ずお菓子屋さんで、
新し~シュークリームが出でらみてだよ~って情報ば聞いで、
さっそぐ買いに行ったんず~。

して、これがその新発売だシュークリームです~。
Kちゃん、名前よぐおべでねくて、
とりあえず「チョコ味」ってヒントだげだったんばって(笑)
行ったっきゃありました~♪

上の写真、手前の左側が季節限定の「桜シュークリーム」
右側が新発売だ「ちょこっとしりあいでしゅ~」です~。
そして奥のがいとこの三郎ず、バナナ味のシュークリームです~。

たしか、いとこの三郎だば前がらあった気すんだばって…
(↑すぐ忘れでまるどごいくてな~)
わんか汚ねぐなってまったんだばって
桜シュークリームの中身です~↓

カスタードクリームさ、桜風味の生クリームがちょごっと入ってで、
桜の風味がほのかに口の中さ広がるんた、上品だ味わいだったんず~。
そして「ちょこっとしりあいでしゅ~」です~。
カスタードクリームの中さ、
チョコレートばこめ~ぐ刻んだのが混ざってらんですよ~!

して、このクリーム、食感が不思議だんず~。
モチモチってばいんだがさ、ねっとりって言うんだがさ…
何だがさ独特だ食感で、これははじめでだがも…
ちゅわこ、ハマりそんだ感じです~(笑)
あどもう1個のバナナ味シュークリーム
「いとこの三郎」の写真ねんだばって…
(すみません撮るより先に食ってしまいました)
バナナ味のカスタードクリームで、
バナナ味以外は割と普通なんだばって、これはこれでめんだぇな~♪
店内は他にも、季節のお菓子ば始め、
たいしためそ~だ和洋菓子、てっぺ~あったんず~。
んだんだ~、店内のお菓子、どれも食品添加物不使用なんだど。
たいしためくて、体さも優し~味わいさあふれでます~。

菓子工房二階堂
青森県青森市本町1丁目6-11
017-732-1104

MAP

HP
http://nikaidou.jp/

2018年8月追記
二階堂は2店舗あって、海手の方にパン屋イートファンど併設されでら店あるんだばって、
そごは今でもたまに行ぎます。
この記事読み返したら久々にまんだ行きてぐなったな~。