今月はじめ、ちょっと用っこあって、東京さ行ってきたんず~。
東京、半年ぶりだべが?
なしに行ったがずのはナイショです(汗)
してついでっこに、わんつかだばって下町散歩もしてきたはんで、
こごでも紹介さへでもらいますね!

って事でその1-目黒川です~↓

あれ?そーいえば目黒って下町でいいんだべが?
田舎者のちゅわこさは、上も下もわがんねし(;^ω^)
まぁ見た感じだば、下町っぽいっきゃ~。
(そんな決め方でいんだべが・汗)

目黒さ来たのは今回で二度目なんだばって、
来て思うのは、なんとなぐ落ちづぐんた街ですよね!
渋谷だの新宿だのだば、
どごさ何あるがよぐわがんねのもあるばったって(苦笑)
田舎者のちゅわこさはちょっとなじめねんた部分があります~。
目黒は、東京ではちゅわこ的にたんげも好きだどごだな~♪

ちゅわこが行ったどぎは、ちょんど桜散り始めでらって、
川さ桜の絨毯でぎでました。
川の周りは、桜ば観に来た人達いっぺ~居で、
橋の上がら写真撮ったりしてらったんですよ~。
へばちゅわこも…って事で記念写真☆
腕前は…聞かねで下さいな(;^ω^)
撮影した時はちょんど日没の時間でした~。
も~わんつか、日落ぢでがらの方、綺麗だど思うんだばって、
今回時間がねくて、あまし長ぐ居れねがったはんで(スミマセン)


目黒さ行った翌朝、日本橋のホテルば出発して、
浅草方面さ向がって歩いで行ぎました~。

日本橋、いっつも通るばりでちゃんと見だ事ねがったんだばって、
実際歩いてみだっきゃ、
コンビニだの喫茶店だの弁当屋だのやだら多い感じです。
オフィス街だもんなぁ~。
日曜日だせいだがさ閑散どしてらって、
江戸の下町風情ってねんた気しました。。。

しても問屋さん多いどごば見れば、
やっぱり「商いの街」だんだなぁ…。
そしてこった「おのぼりさん」のちゅわこに、
道ば聞いできたツワモノがいらっしゃいました(爆)
「メトロの駅はどこですか?」って(^▽^;)
はい、答えましたよもちろん!
したって、ちゅわこの後ろさあったはんで…
浅草橋だったべが?
橋の上がら屋形船見える所ありましたよ~

※これ書いでらのは実は15日ですが(汗)
 その後、鉄腕ダッシュでこご映してで、
 「あっ!こごだこごだ~!」
 みたいに思わずはしゃいでまったし(^-^;

で、浅草橋付近で、通りすがりの人さ、
「浅草寺はどちらでしょうか?」
って道聞いだんず(さっき教えてら人が…汗)
したっきゃ、
「歩くと遠いから、電車に乗った方がいいわよ!」
ってしゃべられだんだばって、歩きました~。
したっきゃ…マジで遠がった。。

浅草さ近づいできたっきゃ、
はとバスだの観光客っぽい人達だのば
見かげるようになりました~。
通り沿いの建物も、
人形メーカーだの造花メーカーばりだったりして、
ながながおもしぇがったです~!

そして浅草寺前さはなしてだがさ?
北海道の物産館あったりして、不思議だ感じだったし。
駒方どぜうば過ぎでしばらぐ歩いで、ようやく見えだのが、

浅草の象徴?雷門です~。