え~先日、健康診断さ行ってきました~{/パー/}
健康診断は、地元さある健診センターさ出向いで受けでくるんだばって、
こごがまだ、地元のあっちゃこっちゃの企業がら受けに行ぐ人だぢで、
いっつも混んでらんず~。
ちゅわこの職場内の人だぢの間では、
「受付する時間帯によって、終了時間が変わるんでねが~?」
受付は8時半~9時15分までだんだばって、
8時半ごろに行げばモロ混雑状態で、
検査の待ち時間も当然長ぐなってまるはんで、
それよりも早ぐ行ぐが、逆に遅せぐ受付終了間際に行げば、
あんまし待だされねくていいのでは?って見解だったんず。
確かに…たんだ何もさねで待ってるのは苦痛だなぁ。。。
そごで今回は、いつもよりも遅せぐ、
受付終了時間ギリギリに行ってみる事に☆
結果は…終わったの12時って…あんまり意味ねがったんず~{/まいった/}
さてさて、健診の内容ですが、月のモノの最中という理由で(笑)
尿検査および検便は、免除してもらうことに{/汗/}
して受けだのが、
身長、体重、血液検査、心電図、視力、聴力、内科医健診、
胸及び胃のレントゲン、で、問題の“腹回り計測”だったがなぁ。。。
体重は、ダイエットの苦労?も虚しぐ、大幅オーバーでした~{/まいった/}
その後内科医健診で先生さ、
「まぁ…ギリギリ良いがな?これ以上増やすなよ~!」
ってしゃべられで、
「ダイエットしてらんだばって、ながなが痩せねんですよ~{/悲しい/}」
ってしゃべったっきゃ…延々ダイエットの心得を説教くらいました{/大汗/}
まぁ引き続ぎほどほどに頑張るがな…無理さね程度に(笑)
腹回り計測は、40歳以上だげ対象だど思うんだばってなぁ…
なしてだがさ、検診センターでは全員対象だんず~
んで測った結果ですが…{/ピカピカ/}セーフ{/ピカピカ/}でした~!!!
直前一週間だばって、セラバンド・エクササイズ
やっぱりやっといで良がったなぁ~{/嬉しい/}
ちなみに昨年、著者の坂詰先生がら、
「成果出にくいのですか、それならば、
 食事制限と合わせて“STEP3”を集中的にやってみて下さい{/グー/}」

ってアドバイスばいただいでましたんで、
そのと~りやってみでました~。
体重はあんまし反映されでねがったばって(苦笑)
腹回りはなんとが反映してくれでだみたいです~。
あ、もぢろん測られだ時に、
さりげなぐ腹ば引っ込めだ事は、言うまでもありませんが(ぇ)
あど思った事だばって、
こごの健診センターは、胃の検査の部屋が3つあって、
いっぺんに3人測れるんですが、
この日は、胃の検査が超混んでだんですよ~{/まいった/}
検査してら部屋がらは時々、
検査技師さんがキレで怒鳴ってら声が…
胃の検査って、バリウム飲んでがら、動ぐ台さつかまって、
右さ回れだの左さ回れだの一回転せだのって、
いろいろ指示されで動がねばまいねはんでなぁ。。。
あれって、若い人でもたんだでねーのに、
年配の人だば、相当キツいんでねべが~{/大汗/}
ある意味、アクロバットだもんな~(苦笑)
※ホントはこの健診ネタの下さ、
 ガソリン値上げネタ?も書いでらんだばって、
 あんまし長ぐなったんで、翌日ネタさ回します~{/大汗/}