毎度毎度、なんだがあちゃらかだタイトルですが{/汗/}
写真がたまってきたんで、ここらで大放出するがな~って思いまして(笑)
まぁこれは、スーパーで見かげるんたもんだはんで、
別に写真さするほどでもねんだばって…
週末に、この豆腐ば食ってみました~↓

「オトシマエトウフ店 冷奴 日本列島改造豆腐」って書いでます。
派手だだげでねくて、なんだがさ独自の世界観ば持ってらんですよね(笑)
てが、最近スーパーの豆腐コーナーさ行げば、
このシリーズの派手だパッケージが目さ付ぐんだばって(笑)
他の豆腐さ比べれば高げはんで、今まで数えるほどしか買った事ねんだぇな~。

この日は、スーパーでなんだがさ仕入れすぎだらしぐ、
この豆腐がワゴンさ山積みさなってで、
「半額にしますので、買ってください!お願いしますm(_ _)m」
だがって書かれだポップがそばに貼ってあったんず。
確か98円?百円さねがった気します~。
見切り商品でもねーのに半額が!!!
へば食ってみるがな~♪
ってことで、早速食ってみました~♪

400g入りだったがな?量多いです~。
そして、食った人だばわがるど思うばって…
これ、たんげも濃い~んですよね(笑)
豆の味が濃厚で、豆腐自体がモッチリした感じです~。
ちなみに…ポン酢かげで、一人で全部食ってしまいましたっ(;^ω^)
昼飯代わりだし…(栄養バランス丸無視・汗)

そーいえばこの豆腐って確か、
「男前豆腐店」で出してらんだぇな~。
なして「オトシマエトウフ」ってネーミングなんだべ???
って思ってわんか調べでみだっきゃ、
「オトシマエトウフ」って、「男前豆腐店」の中のブランドで、
原料の大豆が外国産なんだど。

んでもって、男前豆腐店の話で思い出したんだばって…
東京さ行ぐ時って、まず特急さ乗って八戸さ行って、
それがら新幹線さ乗り換えるんだばって、
特急の車窓がら、この男前豆腐店の工場が見えるんず。
工場の上に、「ジョニー像」って呼ばれる、
リーゼントでマントだけんたの着た男性の像(笑)が立ってらんですよね!

いっつも「あっ!写真撮らねば!」って思ってらうぢに、
通り過ぎでまってだんず~(特急だげに・笑)
だはんで…この工場の写真ねべが~?(←こそっとパクる気なってだ)
ってネットで調べでだっきゃなんと!!
男前豆腐店青森工場 今月末で操業一時休止だど。。

こったどごさも、原油価格の高騰ど、食品の値上げが影響してで、
従業員さんだぢ失業さなってまったんだぁ。。。
なんとも悲しい話ですよね(;´・ω・)
ホント、石油投資禁止さしてほしいがも。。。

なんが最後はしんみりしてまったはんでっ(;^ω^)
気分変えで、ちょっと癒し画像ばご紹介します~。
先日の日記「北海道みやげをもらいました~☆」で、
ちゅわこさ土産持ってきてけだ友達が、北海道で撮った写メです~。

あさひやま動物園のペンギンです。
あさひやま動物園は、ちゅわこは行ったごとねんだばって(汗)
友達が言うには、「トンネル状の水槽」があって、
そごば通りかがったっきゃ、ペンギンが上ば泳いでらんだど。

同じく、白熊です~。
この日は暑っつがったらしぐ、友達が言うには、
「白熊、やる気無がった」
んだそうです~(笑)
しても携帯向けだっきゃ、こぢば向いだらしぐ、
写メはご覧のとおり、「カメラ目線」でした~(笑)

小樽の寿司屋さんだそうです~↓

そしてそごの寿司屋さんの「にぎり一人前」
めそ~だぁ~~♪

ちなみに小樽って、夜早ぐ店閉まってまるらしいです~。
ん~札幌さ比べれば…てが、札幌は「眠らない街」だはんで、
余計そ~感じるんだがも?
青森は~(←出さねしてもいいでば!)
中心地だば深夜営業もあるばって、基本的には寝ってらべなぁ~(苦笑)