先週末の話だばって(パソコン壊れだ影響で遅ぐなりましたが…)
こごのラーメン屋さんさ行ったんず~↓

ラーメン「康家(こうや)」です~。
青森のラーメン好きさ人気だお店らしいです~。
ちゅわこはラーメン好ぎのケヤグがら教えでもらったんず。
ちなみに、神奈川の方さも同名のお店あるみてだばって、
味の系統がら行って、違うんた気するばって…
(たしか神奈川の方はとんこつだった気が…青森のは煮干系だし。。。)
関係あるんだがどんだがさよぐ分がりません(^▽^;)
(もしご存知の方いらっしゃいましたら教へでけへ~m(_ _)m)

そーいえばこの日って、あおもりらーめん博覧会ずイベントがあった日で、
青森のラーメン好ぎはそっつぁ流れでまるがな?と思いきや、
カウンターどテーブル席ど合わせて12~3席ぐれの店内は満席で、
入り口で席空ぐのば待ってら人も居だんず。
ちょんど昼時だったはんでだがさの~…?

メニューに書いであった、ご主人のラーメンさ対する「こだわり」です~。

店内さは永ちゃんのパネルが↓

そーいえばケヤグが
「お店のご主人、永ちゃんたんげ好ぎみたい。」
ってしゃべってだな~。

そして、ラーメンがこちら↓

煮干し系のダシの醤油ラーメンです~。
適度にコクあって、だばってあぐばてぐもねぐスッキリしたんたスープでした~。
そして青森ラーメンさありがちだ、「チリチリだ細麺」でねくて、
モッチリした食いごたえあるんた「チリチリだ太麺」でした~。
この麺、なんとなぐ煮干の風味さ思えだんだばって、ちゅわこの気のせいだべが~?

チャーシューめがったな~↓

青森県産豚バラ肉使用だそうで、
箸でもほぐれるんた感じによぐ煮込んであるんた
トロんとしたんたチャーシューです~。
てが…チャーシュー麺させばいがったなぁ~(苦笑)
機会あったらまんだ行ってみるがな♪

ラーメン 康家(こうや)
営業時間 11時~17時(売切れ次第終了)
定休日 毎週月曜日(月曜祝日の時は営業みたい)
青森市小柳5-3-1
TEL 017-741-1508

MAP