未分類

「うれしいプリン480」食ってみました~

更新日:

昨日までの穏やかだ天気どうってかわって、
今は風雪だ(今の所吹雪ってほどでね)青森です~。

そーいえばさきた、テレビのニュース速報で入ったんだばって、
八戸の方で、青森朝日放送が昨日の午後二時がら
映ってねーみてですね><

原因だばって、青森朝日放送のHPば見だっきゃ、
電源機器の故障って書いでました。
悪天候のために復旧の見通し立ってねーみたいです。。。

それにしても八戸、続くなぁ…今度はテレビが~。
正月の断水も結局、水出たのが4日だがで、
出だのにまだ断水したりして、
今現在もCMだので節水呼びかげでらどご見れば、
落ち着いではいねんた感じだっきゃの~(;´・ω・)
何てしゃべっていいがわがんねばって…
どっちもなんとが、収まってければいいなぁ。。。

話変わって、昨日、こったプリンば食ったんず~↓

ファミマで売ってだ、「うれしいプリン480」です~。
これ、ネットでひそかなブームさなってまして(笑)
ちゅわこも食ってみてぐなって買いました~
480ってゆーのは、480cc入ってらって意味らしいです。
ペットボトルのジュース並だなぁ…
CDど大きさば比較してみました~

この大きさ、分がるべが~?
これで298円って、たんげお得です(笑)
底の方はこった感じで、プリンだげがビッチリ入ってます。
ちなみにカラメルは、本体さ混ぜでらんだど↓

プリンばレジで精算した時に、店員さん、
「スプーンこれでいいですか?」
って聞ぎながら、カレー用のスプーンば出してました。
もぢろん「いいですよ~」ってしゃべったばって(笑)
それでは早速試食~(いや、フツーに食ってらべや)

味っこだばって、最近流行りのとろけるプリン系ではねぐ、
プッチンプリン系のゼラチンで固めだんたプルプル系でもねぐ、
蒸し器で蒸して固めだんた、昔ながらの正統派のプリンでした~。
なんが、懐かしいんた味っこだなぁ~♪
あやっこもなんもついでねー、このシンプルさがいいんだぇな♪
めぇ~なぁ~。
って思いながら食いはじめだんだばって…
後半わんか飽きできてまったし(;´・ω・)
やっぱ「適量」ってあるもんだな~(と言いつつも完食)

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.