先日、うぢの妹が東京さコンサートば観に行ってきたんず。
その夜、ちゅわこの携帯さ、

「(コンサートさ)行ってきたばって、あんましおもしぇぐねがった」

ってメールが来たんず。
妹の目的は、コンサートの他にお土産ば買う事なので(やっぱ姉妹だぇな)
同じく食い意地の張ったちゅわこは、早速返事っこしてみました。

ちゅわこ
「そーいえば大丸行きましたか?
 マイスターユーハイムのシュネーバルというのがおいしいらしいですが、
 八個で2100円するらしいので、木村屋のあんバターでもいいです。」

すると速攻返事来た↓


「大丸の木村屋はあんバター無かった。
 ばたーフランスならあったが。
 普通のあんパンシリーズ。
 と、小洒落たパンがありました。
 で、買ってない。
 明日の朝の買い物はどうしたもんかな。」

買ってないって…
てが、木村屋ってあんバター無がったっけ?
って思ってネットで調べだっきゃ…どーやら大丸東京店には無い模様です。
そごでさらにリサーチして妹さ返信してみだ。

ちゅわこ
「木村屋あんバター、よく調べたら銀座だけみたいだ
 1/5より、東京駅南通路マンスリーコーナーに、
 東京ばな奈のバウムクーヘンの専門店が出来だらしい。
 目玉が「チョコばな奈クーヘン」
 バナナ風味のバウムクーヘンにチョコホイップクリームど
 スライスしたバナナばはさんで、チョコば上がらかげで
 マカダミアナッツどピスタチオばあしらったもんだど。
 たんげ生菓子だばって、この時期だら無理やり持ち帰れるんでね?
 あど「しっとり生クーヘン」ってのもあった。
 これはレモン風味の砂糖がけだばって(おめレモンまいねが?)
 一応生タイプだばって、3日持づみたい。」

ちゅわこの方は返事打づのに結構かがったばって、
妹がらは速攻で返事来ました。


「食いたいのはチョコの方だばって、持ち帰りは無理だ!
 生菓子は発送してくれないし。
 もう少し持ち歩きタイプか、配達タイプにして下さい。」

どんだんず~!
さらにリサーチして返信。

ちゅわこ
「まんずワガママだな。
 調べるのにわや時間かがったじゃ!
さらに調べたところ、グランスタに一月限定で「ミエルドーナツ」が入ってるよ。
関西発の油で揚げない焼ドーナツで、一時話題さなったどごだ。
八重洲中央改札付近(銀の鈴近く)さあるみたい。一個140円~。」


「ではグランスタへは行ってみましょう。
 あーコンビニの弁当食いすぎでお腹いっぱいだ。
 明日は(ホテルが)朝食付きだはんで朝早く起ぎで動くことになるんだぇな。
 駅構内だげだば(新幹線の発車時刻までの間)時間余るがも。」

なに弁当食いすぎでらんずや~!
とりあえず、追加で返信。

ちゅわこ
「一応、北海道アンテナショップ「フーディスト」も。
 10時からだけど、時間余るなら行ってみれば?
 八重洲南口ば出で、大きい通りば渡ればあるらしい。
 (ヤンマービルの隣の赤いほろが目印)
 ちなみに大丸のところが八重洲中央口みたい。」

翌日、妹がらまたメールきました~。


「もうグランスタですよ。
 北海道(フーディスト)も見たけど、よく見る物が多くてやめた。
 焼ドーナツだけは買ったぞ!
 5個ひとぱっくで千円近くすんのに黄な粉とココアを一本ずつ。
 プレーンのみバラで買えたので2個だけ買った。」

というわげで、前置きうだでぐ長がったばって(すっすみません)
妹がグランスタで買ったミエルドーナツです~。
人気だドーナツ屋って話だはんで、
売り場さずっぱど人並んでるがど思いきや、
妹が買いに行った時には、先客が一人居だだげだらしいです…
午前中だったはんでだべが???

写真左がココア、右がきなこ、下さあるバラバラのがプレーンです~。
プレーンのアップがこちら↓

形コはドーナツだばって、フカフカって柔けくて、
ホロホロど崩れでまるはんで、
以下の写真は全部断面の絵っこです~(笑)
こちらはプレーン。
味っこだばって、マドレーヌってが、フィナンシェってが…
卵どバターの風味がいい、甘さ控えめの「ケーキ」だなぁ~↓

こちらがココア。
表面さ、ビターココアばまぶしてあります。
プレーンよりは、若干ほろ苦いんた気がする(気のせいだったりして)↓

そしてこちらがきなこ。
表面さきなこ砂糖ばまぶしてあるんだばって、
きなこの味がたんげ濃い~です。
ちゅわこ個人的には、これが一番めがったがも。

ちゅわこが東京さ行ぐ時って、下調べだのまんずさねくて、
わや行き当たりばったりなんだばって、
こーやって調べて行ってもらえば違うもんだの~。
おかげで、たんげめがったじゃ~♪

・・・と、喜んだのもつかの間で、
妹は、もらって嬉しぐねー土産も、持って帰ってきたんず。

それは・・・風邪

ただいま、咳、くしゃみ、鼻水、ノドの痛み、熱、こいしてまね…って、
風邪の症状オンパレードのちゅわこです~。
あ~へずねぇ~~~><