前回の日記人形町・水天宮と大観音寺の続きです~。

人形町ば散策した後、ホテルさ戻って夕方までひと休みして、
それがら今度は、以前がら行ってみてがった、
この場所さ行ってみました~↓

東京ミッドタウンです~。
実は約2年ぐれ~前に、こごさ行ぐ気なったのに、
その前に立ち寄った渋谷で道さ迷いまして、
結局行げねがった事があったんだぇな~。
(それ以来、渋谷はびみょ~に怖ぐなったちゅわこです)

今回、ホテルがある日本橋がらミッドタウンさ行ぐんだら、
地下鉄使えば直行でぎるんだばって、
実は今回、ケヤグの一人が渋谷さ用事コあって、
そのケヤグも渋谷苦手で、

「行ぎ帰り送り迎えして~!」

ってしゃべったどごで、
(そう言われでも、ちゅわこも苦手なんだけどな~)
渋谷経由でミッドタウンさ行ったんず。
一応、今回は道さ迷わねよう、
事前にみっつど調べで行ぎましたよ~!
してもぶっちゃげ、地下鉄の乗り換えで失敗しかげだんだばっての~。

んだんだ、ミッドタウンについても、事前に調べでみだんだばって、
あまりに情報が多すぎて、わげわがんねぐなったし。
とりあえず、周りさ公園があって、
桜の時期はライトアップしてます!ずのだげ分がったはんで、
とりあえずその公園ば散歩してみることにしたんず。
も~気分は「ちい散歩」だな~。
絵っこは描がねがったばっての~(笑)

公園がら見だミッドタウンの建物です。
手前がガーデンテラス、奥の高いのがミッドタウンタワーです~。
ミッドタウンタワー、下がホールだのテナントだの(…だったがな?)
その上さは、オフィスだの病院(メディカルセンター)が入ってで、
さらにその上がホテル・リッツカールトン東京が入ってるそうです~。

ちょっとした噴水?なんだばって、
噴出し口のあだりがらライトアップされでます。

桜の木が見えできました~。

ミッドタウンパークはゆる~いカーブば描ぎながら、
檜町(ひのきちょう)公園さ続いで行きます。
正直、ミッドタウンど檜町公園の境界が
よぐ分がんねがったりするちゅわこです(^▽^;)

桜はライトアップされではいだんだばって、後ろの建物
(ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京)
の明がりが煌々どしてらせいが、イマイチ写真映り悪りんず。

ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京
(長げ名前だ~)を前に、
ベンチで愛を語るカップル達(←わんつかうらやましがったりして)

わい!すべり台もライトアップされじゃ~んだが!?
って思ったっきゃ、
これ、アートワークなんだそうです~。
(じゃいご丸出しでスミマセン)
この作品は、フロリアン・クラールさん作
「フラグメントNo.5」ずものだそうです。

こちらは高須賀昌志さん作のすべり台
「SANJIN やまのかみさま」です。
遊具なんだばって、ちゃんとアートしてらのが、
ミッドタウンっぽいですよね!!

同じく高須賀昌志さん作のプレイジム
「KAIJIN うみのかみさま」です。

こちらも高須賀昌志さん作のブランコ
「FUJIN かぜのかみさま」です。
そういえばブランコば漕げば、顔さ風来るぇな~。

公園の周りは、マンションが建ってました。
日本の中心だはんで、もっとがじゃがじゃってらどごだど
思ってだんだばって、ホント驚ぐぐらい、静かです~。

「ここに住みた~い!!!」

っとケヤグ(笑)

日もたんげ沈んで暗ぐなっちゅ~んだばって、
サッカーだのバスケットさ夢中さなっちゅ~わらはんど(子供)だぢ。
しかも日本人がど思ってだっきゃ、
しゃべっちゅ~言葉が英語だったりします(驚)
もちろん、外国人のわらはんども居だみてだし…
やっぱ、近隣さ大使館多いはんでだべなぁ~。

歩いでらうぢに、池ささしかがりました~。
池のほとりに、黄色い明かりが見えます。
料亭?んなわげねーな、なんだべ…???

近づいでよぐよぐ見ると、あずまやみてーです。
よし、中さ入ってみるが!!

中は結構広くて、ベンチが横一直線さ連なってで、
やっぱ恋人たちが静かに愛ば語ってました(笑)
あずまやだげに、たいしたあずましい空間だな~♪(寒)

池の向こう側がら見だあずまやです。
なんとなぐ、能舞台みたけにも見えます。
(…って、能舞台は見だごとねんだども)
水面さあずまやが映って、わや幻想的だ感じです~。

一周して、ミッドタウンさ入るがって時に撮った桜です~。
ライトアップも栄えで、これが一番綺麗に撮れました!
桜もたんげ終わりごろでったばって、
これは最後のひとけっぱり!って感じだっきゃ~。

次回の日記はミッドタウン内の話っこです~。
(引っ張るなぁ…)