あ…白組勝った~!
ブログ書ぐの遅せはんで、
書き終わればちょんど新年さなりそーだなぁ~(;^ω^)

今年もあどわんつかさなりました~。
で、新年迎える前に、撮りだめしてだ写真でも載せでみます~。

これは12月始めに浪岡の道の駅さ行った時のものです~。
左側は「しいたけ」なんだばって、
カサの大きさがなんと20cmぐれあるんず!
見づればって、隣さあるりんごど比べれば、大きさが分かるがな?

浪岡ふくろう館さ寄ったっきゃ、居ましたよふくろう↓

夏に足取れだはんで療養中って話でしたが…
その後回復したみてです~。
そして相変わらず、ちゅわこが嫌いみてで、
あんましカメラの方見でくれませんでした~(´;ω;`)ウゥゥ

変わっておとといの画像です~。
おとといは燃えるゴミの日だったんだばって、
おもいっきり寝坊してまって、
起きだ時にはゴミ収集車は行ってまった後でったんず。

で…車で焼却やっちゅ~所までゴミば持って行ったんず~
この日出さないば、御用始めまでゴミ溜めっぱなしさなるっきゃ><
こごさゴミば持って行ったのはこの日が始めてで、
(昔ちゅわこの親が持って行ってだのさ付いでった事はあったばって)
緑色のカード持って焼却所まで行ったり、
書類書いだり、ゴミ出す前ど後に車ごと計測したり…
何どへばいいが分がんねして、
職員の方に教えでもらいながらのゴミ出しでした~。
職員の皆様すげぐ親切でしたよ~。
(このブログは見でねど思うばってホントありがとうございました~m(_ _)m)

帰りに近ぐの?戸山団地さ寄って、
銀行行ったりスーパーで買い物したりして、
その帰りに撮った写真がこれです~↓
真ん中奥の木(たぶんスギの木がな?)
下枝ほとんど刈ってまってで、上しかねーのが、
なんだがヤシの木みてです。

戸山団地の入り口(出口方向への一方通行だはんで出口?)
冬真っ只中さは珍しぐ、穏やかだ晴天です~♪
写真左下さ写りこんでらのは、車のダッシュボードさ置いでら手袋でした~(;^ω^)

その翌日がら天気崩れできて、みぞれがら一気に吹雪さ。。
ただ今は猛烈な吹雪模様さなってます~><

この写真は吹雪に煙る、青森ベイブリッジの頭っこの方↓

って事で…新年前に更新間に合いそう(笑)
今年はちゅわこ個人的にいろいろ考えさせられる年でったなぁ。。。
そして皆様の温かさに随分支えられた気がします♪
皆様大変お世話になりました~!!

来る年が皆様にとって、あずましい一年でありますよう、心より願ってます☆彡