バンクーバーオリンピックも佳境さ入ってきましたね~!
ちゅわこの職場でも、昼休みに試合結果見で、
皆であんでもねーこんでもねーって語り合ってら毎日です~(笑)

そして今日、買い物さ出がげだ時に
通りかがったはんで写真コ撮ってみだのがこちら↓

カーリングでバンクーバーオリンピックさ出場してら
「チーム青森」が練習さ使ってら
青森市スポーツ会館(現在みちぎんドリームスタジアム)です~。
場所だばって…元の北高の跡地ってば分がる人も多いべが?
北高のグランド側がスポーツ会館さなって、
校舎側は隣さあった浪打中学校さなってます↓

スポーツ会館の写真、見づれがったはんで、
正面さ回って写真コ撮ってみだばって、
今度はちょっと近けすぎだな~(;^ω^)





実は中さまんだ入った事ねんず(;^ω^)
たまにカーリング体験だのやっちゅーって話だはんで、
そのうぢ見に行ってみねばなぁ~。
さてさて、チーム青森の勝敗だばって、
今日(2/21)現在、2勝2敗ですね。
明日からロシア、ドイツ、スウェーデン、デンマークど試合だはんで、
まだまだこれがらってどごですよね!

カーリングの競技ルール、
まだイマイチよぐ分がってねーちゅわこだばって
見でらうぢになんとなぐは理解でぎるよーになりつつあるがな~
しても突っ込まれれば答えられねんだばっての~。
(↑それ覚べじゅーってしゃべるんだな?)

こぢでは「チーム青森」だばって、よそでは
「クリスタルジャパン」ってしゃべってだりするみてですよね。
メンバーが北海道ど長野出身で、青森の会社だの役所だのさ所属
ってなんだが複雑だ感じがしますが。。



話変わって、今日生協でこったら煎餅発見↓

「味噌カレー牛乳せんべい」だそうです~。
以前、カミングアウトバラエティ秘密のケンミンSHOWがきっかけで?
全国区さなった味噌カレー牛乳ラーメンのアレンジ…だべが???
中はこった感じです~↓

揚げせんべいさなってます。
味っこは、やや甘めがな?
うっすらカレーど味噌の味っこがするせんべいで、
思ったよりは食いやすい感じです~。

そーいえば味噌カレー牛乳ラーメン、
昔たんげハマったんだばって、こご何年も食ってねな~。。
ちなみに当時ちゅわこは、
「味噌カレー牛乳バター納豆ラーメン」で食ってだんず。
今はバターは自動的に含まれでらみてですね…
え?よぐそったらめぐねそーだもの食えるってが?
いやいや意外と合うんだなこれが~(笑)
味噌カレー牛乳ラーメン、語ってだら久々に食いに行きてぐなったなぁ~。