もう二週間も経ってまってらんだばって(^-^;
去る6月13日(日)青森市のガーラタウン正面入口前で行われた
ワンニャンふれあい譲渡会さ行ってきました~。

この譲渡会だばって、愛護ボランティアのワンニャンを愛する会
月一で主催してらんず。
ワンニャンを愛する会とは、5年ぐれ前がな?
ちゅわこ家で飼ってらツピが大量にわらすば生んで↓(その数7匹て・笑)

そのわらすの里親探しの時に世話っこさなったのがきっかけがな~。
そん時はとんでもねー里親さ引っかがって、
あげだばりのわらす猫ば捨てられだんだばって、
その後ワンニャンを愛する会の方で、
その捨てられだ猫ば保護して新しい里親ば探してもらったんだぇな~。

ホントにこのブログの初期の頃で、
ツピはチャッピーって名前でったし(ほんの一時期でったんだばっての~)
なにより津軽弁でねーし(言葉がキモい…笑)
てが、いづの間に津軽弁さなったんだべこのブログって?

たまなちゃんとまことくん1
たまなちゃんとまことくん2
たまなちゃんとまことくん3
たまなちゃんとまことくん4
たまなちゃんとまことくん5

それがらちゅわこのケヤグの猫が行方不明さなった時とか…
何かにつけで、世話っこさなりっぱなしだったボランティアさんです~。

で、この日は里子ば迎えに行ったわげでねくて、
先日亡くなったちゅわこ家の猫「宮尾」の介護用品ば寄付しに行ったんず。

・ペットシーツ(40枚入、開封したものの2~3枚しか使ってねがった)
・シリンジ2本(病院がらもらったものの、宮尾さはでっけ過ぎで未使用)
・オシメ5枚位(これも開封済みだばって未使用でったもの)

わんつかだし、まだツピ居るはんでいづが使うがもだばって、
今はまだ必要ないし、家狭くてしまう所もねし、
だったら寄付して役立ててもらうがなって思って…
事前にメールで連絡してがら行きました~。
会場はたくさんの人で賑わってましたよ~。
特に家族連れが多かったんた気がします。

会場さ行った時は始まって30分も経ってねがったんだばって、
もうほとんどの子が里親さん決まってまってだみたいです(早っ!)

みんな新しいお家で、幸せに暮らせればいいな~。
里親募集中のワンコ&ニャンコ、保護したワンコの写真記事が
柱さ貼ってありました(同内容がHPに載ってます)

ワンニャン譲渡会では支援物資の寄付も募ってらっしゃるとの事。
それごそペットシーツとかフードとか…
詳しぐはHPば参照してけへの~。

譲渡会さ行ってペットシーツだのば寄付した後は、
改装されだばりのガーラタウン内ばぶらぶら散策(笑)
1Fさあった衣料品が2Fさ移動して、
衣料品あったどごさはコスメの店だの百円ショップ(セリア)でぎだり、
ドラッグストアがツルハがらおきだてさなって食料品の方さ移動して、
ドラッグストアあったどごが飲食ブースさなったりって
ずんぶ変わったいんた感じです~。
後で分がったばって、2Fの飲食のどごがダイソーさなったはんで、
ガーラタウン内さは百円ショップ2件入ってらんですね!
百円ショップ好きさはたまんねーがも(笑)
そしてガーラタウンさ新規で入ったCheese Cake Factory(2018年現在撤退済)で
「丸の内ロール」ば買ってきました~↓

丸の内ロール、中身はこった感じ↓

今流行りの型のロールケーキですね(てが、これがはしりなのが!?)
思ったよかあっさりしたクリームで、
いっとまがにペロカラど食ってまったんず~。
そういえば丸の内でこのロールケーキば見だ事ねんだばって、
それはちゅわこの行動範囲が狭めはんでだべが?
ぶっちゃげ丸の内って、コンビニ=オフィスビルの売店さなってで
夜間は閉まってまるんだぇな~(ちょっとしたゴーストタウン?汗)
おととしだが、丸の内の高級ホテルさ泊まった時に
それでコンビニさ行がれねして、昼からほとんど食ってねがったはんで
たんげも腹減って(ルームサービスはあったばって高すぎだし)
結局冷蔵庫に備え付けの、どんでもいいんたツマミ食って(←大変失礼)
なんとか飢えばしのいだ思い出があります(^-^;
て…ロールケーキの話がらどんでも良い話さなってまった。。