未分類

新青森駅さ行ってみだ/合格発表

更新日:

新青森駅、早えもんで開業がらもう1週間だっきゃの~。
先週の開業初日は、雨風がわや酷くて、
パレードでぎるんだべが~?って感じでったばって、
なんとかパレードはでぎだみてで何よりでした~。
ちゅわこは初日のパレード観に行ぐ予定でったんだばって、
野暮用でぎでまって観に行げず(;´・ω・)

その翌日に、駅だげつらっと見に行ってみだんず~。
新青森駅の正面入口、たんげでっけ~!

こっちは左側の入口です。

入口前はちょっとした広場さなっちゃ~んず。

広場内は期間限定で(確か来年1月10まででったがな?)
「青森正直市」ずのばやってました~。
(下の写真ではのぼりしか写ってねばって、長尾のラーメン屋さんも出でだ)

正直市の前さは何やら長げ~行列が…
ちょんど、ふるまいの時間でったみたい。
ふるまってだモノはけの汁?
人で見えねしたばって、何があったがそんだ汁物っぽがったです~。

青森正直市のテント内です~。
たくさんの人で賑わってましたよ~!

青森の地場産品のテナントがずらっと並んでらんず。

中には函館のテナントもありました~。
(2015年に函館新幹線開業だはんでみたい)
あど鹿児島のテナントもありましたよ~。
(こちらは来年の3月に九州新幹線開業だはんでみたい)

テントの奥はちょっとしたステージさなってます。
ちゅわこが行った時はちょんど
わらはんどが「よさこい」ば踊ってだんず~。

正直市ばつらっと見だどごで、新青森駅の方さ移動
正面入口の右側さは、駅ビル「旬味館(しゅんみかん)」が。
ざっと流して見だだげだはんでアレだばって(汗)
新青森駅オリジナルの食べ物とがが多がった気がするなぁ。

正面左側の待合所さは、青森が生んだ世界的版画家の
棟方志功さんの壁画がデガデガど飾られでます~。

中央のホールでは、
山上進さんの津軽三味線のライブが行われでました~。
人だかりで何も見えねしたはんで、
手上さ伸ばしてシャッター押して撮ったんず(笑)

2階は改札~
思ったよりもちまっとしてだ。

この日はこごまで~。
この先だばって、来週さなるがな~。
(今日東京さ行ぐ用事あるはんで、そん時に撮る予定です~)
ちなみにコメントの返事コとか遅ぐなってまるがと思います~(^▽^;)
(まぁいっつもだばって{/汗/}更に遅くて週明けさなってまるがも…スミマセン)

話変わって、先月の日記
試験受げに千葉さ行ってきたんず~。でも書いだばって、
10月に千葉さ国家試験受げに行ってきたんだばって、
昨日その合格発表あったんず~。
で、結果は・・・

合格しました~!

合格発表は午前10時に主催団体のHPさ掲載されだんだばって、
昨日はも~朝から緊張してまってで、仕事だなんて手さつかねー状態(^-^;
(どんだげ小心者だんず)
9時58分頃から居てもたってもいられねぐなり、
携帯で主催団体のHPばひたすらリロード(←フライングだべな)
して、自分の受験番号ば何回も何回も確かめでっから、
職場の所長さ報告したんず~。
(所長がらは試験前、夜遅ぐまで勉強教えてもらってだし…)

報告したっきゃ、なぜが握手ば求められだ(笑)
今回の試験はちゅわこの職場がらは、
ちゅわこば含めで3人受験したんだばって、全員合格したんず~!
中には嬉しさのあまり号泣してら人も居で、
それば見でもらい泣きしてら人まで(笑)

ちなみに合格率は30%台でした~。
ちゅわこは試験関係は本当に弱いんだばって(頭弱いんだべな)
今回受がる事がでぎだのは、
やっぱいろんな方が協力してけだはんでだびょん。。。
このブログで応援してくださった皆様はじめ、
いろんな形で協力してくださった皆様さは、心より感謝です~♪
本当にありがとうございました~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

こっからちょっとオカルトだ話さなるばって、
千葉で受験した時に、

「問題をよく読めば、きっと出来るよ。」

って声聞こえだんず。

「ずっと一緒だよ、大丈夫だよ。」

ってもしゃべってだなぁ。
5月に猫の“宮尾”が死んだ日の晩に、夢?で聞こえだのど、
同じ女の子の声でった。。。
それがら10月は、もう一個試験受げでだんだばって(こっちは青森で)
試験前に「法令ば見直しなさい」って声聞こえだんだぇな…
(年輩のおっちゃんっぽがった、こちらは全く謎)
これってさ・・・・・・・・
(なんだが意味深だ終わりがだだな、多分気のせいだべな~)

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.