いつもだら月2回ぐれ~の更新さなってだこのブログだばって、
こご最近さなってやだら更新頻度上がってらな~(笑)
というのも…最近物忘れ激しいはんで(汗)
忘れねーうぢに更新けっぱってみようど思います~!
っても…他の人さ比べれば、まんず更新さねなぁ(;^ω^)
これでも昔は毎日更新やってだ時期もあったんだばっての~。

さてさて、前回の日記
新宿太宗寺閻魔像/ラフォーレ原宿ドリカムツリーの続ぎです~(今度は帰路)
翌朝、ホテルの部屋の窓がら撮った一枚。

新宿の高層ビルが見えます。
東京いい天気だなぁ~!
って事は…青森は雪だべが~?
その後は朝食ランチバイキング食って、チェックアウトして、
東京駅だので土産買って、新幹線乗って帰ったんず~。
帰りの切符↓

他の地域の方だら別に違和感ねーど思いますが(^-^;
新青森駅開業前は新幹線往復のパック(はやて・東京フリーきっぷ)では、
片道だげで切符3枚必要で(青森→八戸、八戸→東京、青森→東京都区内)
改札で入れる順番間違ったりして止められだりとかあったんず(苦笑)
今は新青森駅がらだら一枚で済むはんで嬉しいなぁ~。
そして新幹線がら撮った動画です~↓

ネタバレせば、山岳トンネルでは長さ世界一といわれる
「八甲田トンネル」でねして、新青森駅さ近いトンネル
(青森市細越地区付近?)がらの撮影でした。
予想通り(笑)青森は雪降ってらし
行ぐ時は雪なんもねがったんだばっての~。
駅さ着いでがらは、駐車場さ預げでだ車さ乗って帰宅しました~。
(終)

こごがらはおまけってが…お土産ばちょごっと紹介。

ユーハイムのフランクフルタークランツクーヘンです~。
フランクフルタークランツの丸い形のは、
ずんぶ前にこのブログでも紹介したばって
この型のは東京駅限定だんず~。
買った場所の記憶怪しいばって(;^ω^)
東京駅のサウスコートのユーハイムでったがな?
値段もうろ覚えだばって(大汗)たしか840円?
千円で釣りっこ来た記憶が…
フランクフルタークランツクーヘンの断面です~↓

スポンジケーキさバタークリームど粉砂糖ど、
かじればじゃりっとする黄色い謎の粒が(多分砂糖系だべが?)
たんげ甘め~ケーキだばって、
ユーハイムらしぐ、本物バター使用のバタークリームだはんで、
昔のバタークリームケーキみてに
“むっつい”(この場合は胸焼げってが)感じはねーです。
んだ~、むっついって表現って、
もうちょっと微妙だニュアンスなんだぇな~。
ゆで卵ば3個ぐらい一気食いした後みたけだ感じ?
(↑それってわやキツいって・汗)

んだんだ、バタークリーム苦手だ人って多いど思いますんで、
和菓子の方も…だばってこれも強烈だがも?
東京土産の定番「ひよ子」ってあるばって、
大丸東京店のひよ子売場限定で(しかも年内だげって話?)
その「ひよ子」シリーズの新バージョンで
「ひよ子家族」って出でだんず~。
親ひよ子×2、子どもひよ子×3の
合計5ひよ子で1,050円でした~。
で、親ひよ子ど子ひよ子の写真がこちら↓

中身だげの写真がこれなんだばって↓

親ひよ子でかっ!
大きさは高さ10cmぐらい?
子ひよ子(従来の大きさ)の3倍ぐれ~あります。
職人さんの手作りという事で、たんげ貴重なんだばって、
これも食ってればだんだんむっつぐなって来るがも(苦笑)
ちなみに、ちゅわこの職場の人さ上の写真見せだっきゃ、
「ひよこの親ってニワトリなんじゃ…」
ってしゃべってました~(そーいえばんだったじゃ~)