まだもや一ヶ月ぶりの更新です~。
このブログば楽しみさしてける方がいらっしゃるが自信ねんだばって(冷汗)
ホントめやぐだ~(←津軽弁で申し訳ないって意味です~)m(_ _;)m
先月はも~一回ぐれ~更新する予定でったんだばって、
仕事忙しいのど、今月下旬に試験受げるのど、
詳しぐはしゃべれねばって個人的にショックだ事があって更新でぎねしたんず。。。

てが、試験勉強もそれで滞ってまってらはんで、今からも~次回に期待って感じだな~(;^ω^)
したばって、ねぶた始まってなんぼが気分も回復してきたはんで、
ぼちぼちど更新してみるがな~。

まずは昨日撮った写真。
手さ乗ってらのはクワガタのメスなんだばって、
このクワガタ、なんとちゅわこ家の居間のじゅうたんの上ば
ゴソゴソ歩いでだんず。
十年以上前に外ば散歩中に2回ばり、
ちゅわこの靴下さクワガタがひっついでだ事あったばって(笑)
このパターンは初めでだな~。
てが散歩中にくっつがれる方がレアだがも?

そして昨日の一枚は、夜空を飛ぶ謎の飛行物体。。。
その正体は、「飛行船」でした~。
この飛行船、なんだがさ昼間っからフワフワど飛んでったんだぇな~。
ねぶた観に来たんだべがの~???

それがら、先月こごさ載せる予定でった、ケヤグどのメール公開。
…ってば大げさなんだばって(;^ω^)

先月、JR東日本全線1万円一日乗り放題ってのがあって、
ちゅわこのケヤグがそれ使って、水上バス「ヒミコ」さ乗るために、東京さ行ってきたんず。
その状況ばゆる~ぐ実況中継(笑)してきたものです~。
※()内はちゅわこの独り言(笑)どお返事です~。


初乗車です♪
行ってきます!

熱風です(^-^;
みなさん薄着かUV対策。
(ちなみに新幹線内は冷房効きすぎでうすら寒びがったみてだ)

先にマルーモでPizzaランチします。
いい景色♪
(写真の案内図はどーやらお台場らしい)

(海の見えるテラスでランチが~、いいなぁ。。。)

フジテレビに着きました。すごい人です!
めざマルシェに辿り着けません(涙)
(わい~大丈夫だが?とメールしてみだっきゃ)

大丈夫。いま着きました。買い物中。
(後で話っこ聞いだっきゃ、なんが表で屋台だのやってたみたいで
すげ~人でったみたい。)

ヒミコ売切れ!!!乗れません(涙)。
とりあえず写真だけ。
(よほど悔しいのが、写真3枚連続で送ってらし)

(わい~予約しておがねしたのが~?っとメールした所)

土日祝日は予約出来ないのでした。
このあたり見て帰ります。以上弾丸失敗ツアーでした。
(ケヤグは行げばすぐ乗れるど思ってだみたい。
東京は青森ど違ってホントどごさ行っても何時間待ちとか多いはんでの~)

現在ヴィーナスフォートです。


青森さ帰ってきてがら、ケヤグがお土産持ってきてけだんず。

「甘い物と辛い物、どっちがいい?」

って聞がれでちゅわこが選んだのがこちら(ちなみに辛い物はラー油でった)

ねんりん家の季節限定
「マンゴー風味のマウントバーム しっかり芽」です~。

オレンジ色の層ばかじったっきゃ、
マンゴーの味がほんのり広がって、ながながめがったですよ~!

というわげで…
ともちゃん、お台場レポ&お土産ありがとうございました~m(_ _)m

とごろで今日はねぶたの夜の運行が最終日でったんだばって、
昨年みてに観に行がねで、家であずましぐ
NHKのBSプレミアムどBSフジの中継ば代わるがわる(笑)観でって

NHKの中継のゲストのスピードワゴンの二人が、
ハネトの跳ね方ば教えでもらったり、
化人の格好ばさへられだりしてったのば見で、
ちゅわこ含め青森の人って、特に練習してねくても
跳ねれるなぁ~って改めで思ってだんず~。
そういえばちょっと前に何の番組だが忘れだばって
徳島の人はみんな阿波踊りが踊れるとがってやってったし、
きっと青森に限らず、小せ時がら自然に…ってあるんだべの~。
なんがいろいろ考えでだっきゃ、
生でねぶた観てみてぐなったな~(笑)
明日の七日目(なのがび)の昼の運行、行けだら行ってみるがな~。