今年の夏の高校野球、青森は割と盛り上がったんでねべがの~。
昨日の午前、ちゅわこの職場では
携帯のワンセグで高校野球ば見でら人がチラホラ…
して「一点入った」「ホームランだ」っていぢいぢ騒いでだんず(笑)

ヤクルトさんも「よその会社でも盛り上がってだよ~」ってしゃべってだし。
静がでったのは、途中雨で中断さなった時ぐれだべが?
最後の方さなったっきゃ、携帯のボリュームでっけぐなってらし(笑)
5点も差つけで勝った!ってそりゃ~も~大騒ぎさ(byタモリ)でったんず~。

この調子で決勝も勝って、初優勝さなればいいなぁ~なんて話してだんだばって…
今日出がげだ先のテレビで見だら5-0?
しばらぐして買い物してら時に店のテレビで見らさったっきゃ9-0…

…これはボロ負げコースが???

敢えてテレビもラジオも中継かげねーで、
試合結果だげ見だばって、11-0って…
しても準優勝はなんと42年ぶりだそんだし、
被災地のひとつである八戸の高校だはんでの~。
被災されだ人だぢも光星の活躍は嬉しいニュースでったど思います。
よぐけっぱったなぁ~って心から拍手送りて~です~!


さて、田んぼアートば見だ翌日の晩げ、
車で買い物してだ時だばって、
「暑っつはんで窓開げるがな~?」
って思って、パワーウインドウのスイッチば入れだっきゃ、

バキッ!!!

って音して、スイッチがめり込み、
めり込んだ勢いで運転席側の窓がグワーンって全開さなったんず(;´・ω・)

別に力もなんも入でねんだばってなぁ…(いやマジで)
慌でで窓ば閉める気なってスイッチば戻そうどしたばって、
めりこんでまったスイッチは戻らず…もぢろん全開の窓も戻らず。。

近ぐさあったスタンドさ掛け込んで「なんとがなりませんが?」って聞いだっきゃ、

「あ~これはディーラーでないと直らないね~、ごめんね~」

ってあっさり断られだんず。。。
しても窓全開だまま何日もだらたまんねじゃ~><

明日あさっては雨降んねー予報だばって、
車上あらしもおっかねーし(別に取られるんたものもねーばって)

で、ダメもとでJAFさ行って「せめでこの窓閉まりませんか?」って聞いだっきゃ、
工具使ってスイッチばバラして、ドライバーば突っ込んで窓ば閉めでけだんず。
(JAFのお兄さん、その節はありがとうございました~m(_ _)m)
問題のスイッチがもげだ状態↓

明日車屋さ電話さねばなぁ~。。
そういえば窓のスイッチって、修理代なんぼ位するんだべ?
って思って、ネットで調べだっきゃ…2万~4万ってが!!
なんでも、どご悪いがハッキリさね場合は、
パワーウインドウ関係の部品全とっかえ&新品部品使用してまったりするはんで、
最悪4~5万ってなるケースもあるみてだ~><

ヤフオクで部品見だっきゃ4,000円かがんねんたし、
あんまし高げんたら、そういうの買って自分で付けるがな~。
なんて思いながら、翌日車屋さTELしたんず。

して見積もってもらったら、全とっかえではねーばって、
写真の4つ付いだスイッチ部分は全とっかえさなるって。
で、部品代が1万円、工賃が2000円の約12,000円でったんず。
中古部品も頼めるばって、7,000円だど><

して新品部品だら翌日付けれるばって、
車屋は翌々日がら1週間の盆休みさ入るはんで、
中古だら大体10日遅れさなるって話でったんず~。

ちゅわこ「ヤフオクだら4,000円さねがったんだけど…」

車屋の修理担当「えー、そ・それは…」

どすがなーって考えでらっきゃ、ちゅわこ担当の営業のお姉さんが割って入って

「○○君一万円でなんとがなんない?で、ちゅわこさん新品だら明日でぎるはんで」

して新品で翌日修理って約束したんだばって、
翌日になって修理担当の人がら電話来て、

「注文した部品なんですが、昨日の締め切り時間に間に合わなくて、
お盆休み明けの修理になってしまいました。。。」

結局待つこと一週間…もっぱらエアコン使用でったじゃ~

運転席以外の窓はフツーに開ぐんだばって、
他の窓全開さしても、風うまぐ抜げねーはんであんまし涼しぐねがったし。
窓開げようどするたびに「あ、スイッチ入んねんでった」って再認識してだな~(;^ω^)

先週木曜日によーやぐ新しいスイッチ付いで、
「フツーに窓開げられるってありがで~!」って思うよーになりました~!

それにしても…力だっきゃ入れでねんだばってな~。
スイッチ壊れだ話ば同僚さしたっきゃ、
なぜがちゅわこの顔どPCのキーボードば見比べでらんず。。
以前PCのキーボードば打づ力強すぎで、
キーボードめり込んでまった事あったばって…いやいや違いますから~!