毎度の事だばって、野暮用ばりで日にちすっかど空いでまったばって(^▽^;)
前回の日記アメリカシロヒトリ退治(*_*;の続ぎです~。

土~日は前々から東京さ遊びに行ぐ用があったはんで、
金曜日の午後に会社早退して、日没まで毛虫駆除の最後の追い込みかげで、
翌朝は腕ど肩さ湿布貼って新幹線さ乗り込んだんず~。

新幹線の中で、暑っつぐなってきたはんで上着脱ごうどして、
湿布貼ってだ事に気付ぎ、都合悪ぐなって脱ぐのやめだり(笑)
関係ねんだばって、新幹線ではipadちょしてらサラリーマンが多がったんず。

「ipadだなんて、どご良んずや~?」なんて思ってだちゅわこでしたが、
サラリーマンだぢの様子ば見でったら、ノートパソコンよりも手軽に持ち運べで、
操作も簡単そーだし…なるほどなぁ~!ってなんが納得してまったんず。
(中には左手さiphone、右手さipad持って操作してら人も居だし(笑))
まぁちゅわこが買う事はねべけども、機会あったらちょしてはみてな~ipad

ホテルでチェックインしたら、吉祥寺さライブば観に。
写真撮らねしたんだばって、吉祥寺はちょんど秋祭りの最中でったらしぐ、
お神輿があっちゃもこっちゃも…ちゅわこが目撃しただげでも
3台ぐれ~のお神輿がねり歩いでったんだばって…
お神輿かついでら人だぢだげ盛り上がってらんた感じで、
通行してら人だぢは、お神輿さは興味ねんだがさ?
立ち止まって観だり、写真撮る人が見当だらねんず。
ちゅわこが見だその時間だげたまたまなんだべが~???
週末の吉祥寺らしぐ、人はずんぶ歩いでらんだばっての~。。。
ちなみにライブの方はたいした盛り上がって、楽しがったです~。

翌日は銀ブラ…っても、
銀座でブラジルコーヒーでねくて、銀座ばブラブラの方だばって(^▽^;)

銀座のシンボル?和光の時計台です~。

そして松屋の屋上さ。
いつもだらデパ地下しか行がねはんで、屋上ってなんが新鮮だなぁ~!
ゴルフテラスの向ごうさブルガリのビルが見えるどごが、やっぱ銀座って感じだなぁ(笑)
しても屋上自体は、ちょっとした公園みたけになってで、
のんびり過ごせそうだスペースさなっちゅーんず。

パワースポット一つ目(っても今回2ヶ所しか行ってねんず)
龍光不動尊(りゅうこうふどうそん)なんと、松屋の屋上さあるんず~。
ファッション関係の人が祈願に来る事が多いみたい。
龍光ど流行って読み一緒だはんで、
流行さ影響されるファッション関係にご利益あるんだべの~♪

禍ば転じで福さして、願望も叶えられで、家内安全・商売繁盛♪
ってご利益があるんだそーです~。

和光ビルのどごの交差点(銀座四丁目)さある交番。
交番もモダンでおしゃれだっきゃの~!
その交番そばさある「三愛ビル」の片隅さ、
もう一つのパワースポットがあるんず。

銀座の恋の招きネコ「コイコリン」です~。
1963年三愛ドリーム館と共に誕生したんだそう。

建物さ向がって右がオス、左がメスさなってます。
(って事は、半分オスで半分メスって事だべが???今更だばって)

コイコリンの主なご利益は恋愛関係だらしいです~。
願ば込めで撫でれば恋が成就するんだそーですがっ、

腹ば撫でればダイエットに良いとも書いでったはんで、
おもいっきり腹ば撫でできました~(笑)
ちゅわこの腹引っ込まねべが~(切実)

パワースポット巡りした後は、新幹線さのるために東京駅まで歩いて行ぎました~。

そういえば銀座って、前よりも人あんまし歩いでねぐなった気が。
外国人もずんぶ少ねぐなったし…震災だの景気だのの影響なんだべが~?

あっ、りんご屋さん…でねくて、アップルストアは外国人よげだったがも…
ipadちょしてら人多いように見えました~(遠目なんで若干おぼろげです・汗)

建物は相変わらず、デザイン性の高げ~、高級感溢れるもんだばっての~。
こごは夜さなれば電飾すげーらしいばって、今もそんだんだべが~?

デビアスビル、たわんでます~(笑)
この辺りでったがな?高級車さ乗ったお相撲さんば目撃したんず。
女性が運転してって、お相撲さんは助手席でちゃっけ~ワンコば抱っこしてました~。
その時は特に何とも思わねしたんだばって、青森さ帰ってテレビ見でったら、
あのお相撲さんってもしかして白○???何がすげぐ似でらんだばって…
(人違いだがもわがんねはんで一部伏字さしておぎます、間違ってだらスミマセンm(_ _;)m)

国際フォーラム前、横の方はちょっとした公園さなってます~。
前の晩吉祥寺さ行った後、ホテルさ戻る時も通ったばって、
その時はカップルだらけでした~(笑)
日中は家族連れとか、お友達同士とか多い気がする。

この通りばまっすぐ行げば東京駅で、
その後はお土産わんか買って、新幹線乗って帰ったんず~。
青森がら帰ってがらは、台風だの雨だの続いでで、庭の方は見でねしたんだばって、
その後庭の様子見だっきゃ…

例のアメリカシロヒトリ、数はたんげ減ったものの、
しばらぐ見ねうぢにおがってまって、以前の2~3倍ぐれ~さなってらんず( ̄口 ̄;)
三連休の時に一回、石鹸水かげで駆除してみだばって…
まぁだんだん寒ぐなって、あんまし活動さねぐなってきたはんで、そろそろ終息してほしなぁ。。。