前回の日記 気がつけば師走(^_^;)
の続ぎです~。

東京さ着いで、まずはライブば観に吉祥寺さ行ったんず~。
駅前はクリスマスイルミネーションが点灯してました~!

ライブの内容は…まぁまぁ良がったがな~(内容は…くでぐなるんで省略)
そごのライブハウスさは何回が行ってらんだばって、行ぐ途中さ、「のぶちゃん」って食堂があるんず。

で、のぶちゃんの前ば通るたびに、『めんだべが~???』って思ってだんず。
だばって、のぶちゃんの前通る時って、時間帯の関係だがさ、
あんましお客さん居るんた気配がねがったんず。
(ちなみにガラス戸だはんで、中は割と丸見えがも)
ネットで調べでみだばって、ブログで書いでだ人が一人居だくらい?
クチコミサイトさもクチコミ載ってらのは見つけられねしたし…
だばって、唯一の?ブログさは、美味しいみてだ事書いでだし、
何より「ラーメン350円」ずのに心惹かれ(笑)
「あのブログの情報って、確か数年前のでったはんで、値上げしてねばいいなぁ~。」
とか思いながら寄ってみだんず~。

中はお客さんが数人。
外がらは気づがねしたばって、中華風のランプシェードが印象的です~
(って事は中華料理の食堂でったんだべが?…今も謎だな~。。)
ご主人とおかみさん(奥様?)の二人でやってらお店みたいです。

ちゅわこ「注文はまだ大丈夫ですか?」
おかみさん「大丈夫ですけど…」
後で調べでみだっきゃ、深夜1時までやってらみてなんですよね。
青森だらこの手の食堂って、8時ってば閉まってまるし。
(ちなみに店さ入ったのは8時半過ぎ)
おかみさんの返事がそっけながったのはそのせいだべがの~?

壁さはメニューがずらずらど…全体に安いがも♪
気になってだラーメンは、350円のままでした~♪

壁が近すぎで写真さ収まらねしたはんで、
テーブルさあるちゃっけ~メニューば↓
古くからやってら食堂らしぐ、メニュー年季入ってます。
会社勤めのお父さんが、昼食いにとが、
帰りに一杯引っかげに立ち寄るんたお店って感じがな~。
この手のお店って、めぇ~どご多いんだぇな~。
って期待が高まります(笑)

どんでもいい話なんだばって(;^ω^)
表の看板さは「スタミナラーメン のぶちゃん」って書いでらんだばって、
メニューさは「スタミナメン」「スタミナ定食」「ラーメン」はあるばって、
「スタミナラーメン」ってメニューはないみたいです。

というわげで、とりあえずラーメン350円ど↓

スタミナ定食680円ば頼んでみました~↓

スタミナ定食は、豚肉ど玉ねぎば焼肉のタレで炒めだもの
(十和田の「バラ焼ぎ」さ似でらがな?)ど、サラダと漬物と味噌汁の定食さ、

ギョーザ3つがオマケでついできました~。
サラダ用に、マヨネーズどドレッシングがテーブルさドンと置がれだ(笑)
どっちも量はちょっと少な目がな?
男性だら物足りねーがもだばって、女性だらちょんどいいんた量でした~。
ラーメンは鶏ガラだしのあっさり系で中細麺(東京ラーメンてしゃべるんだべが~?)

スタミナ定食の肉もめがった~♪
味付けは関西系の方だら濃い目だべが?東北人のちゅわこさはちょんど良いんだばって…
オマケのギョーザも、外パリっと、中はちょこっとジューシーでめしたなぁ~♪
あっ、ちなみにちゅわこどケヤグど、シェアして食いました~。
(ちゅわこ一人でも食えるばって…)

スタミナラーメン のぶちゃん
東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目18-18
0422-22-5653
11:45~ 翌1:00
定休日: 水

MAP

のぶちゃん、今度まんだ吉祥寺さ行ぐ事あったら、リピしてーど思います~。
てが、全メニュー制覇してーがも(とりあえず次はスタミナメンがな?笑)
ちゅわこの職場の近所さも、こったら食堂あればいいのになぁ~。。。
なんて思いつつ、店ば後さしたんず~。