母っちゃが退院してがらは、行きつけの病院ど
セカンドオピニオンで行った病院さ定期的に再診察に行ったり、
入院してがらベッド生活で腰悪ぐしたはんで
整形外科さ通院さへだりしてました。

整形への通院はヘルパーさんさもお願いしてだばって、
腸閉塞はじめ内科の通院は、
「症状が重い病気の方はご家族でお願いします」
って断られでまるはんで、だんだんと仕事ば休まさる事になってきてで、
そうなればちゅわこの仕事さ差し支えでまるはんで、
今は半休だの時間休でなんとが対応してらばって、
これがらはだんだんそれもまいねぐなるがもだし、
そうなれば休職とがも検討していがねばまいねがな…
って思いつつある今日この頃だんず。。。

すっかどしけだ話コさなってまったばって(^▽^;)
まだそったらに深刻だ事さなってねーはんで、
今のうぢにやれる事はやっておこー!ってスタンスでこれがらも行ぐ予定です~。

話コ変わって浅虫水族館だばって、これはお盆の頃がな?
母っちゃど妹どちゅわこ三人で行ってきたものです~。
まぁこれも行げるうぢにってことで…(苦笑)
水族館は何年ぶりだべ?10年できがねーくらい久しぶりでした~。

浅虫水族館名物の、水槽のトンネルです~。

トンネルの中です~。マンタはじめ、いろんな魚が悠々ど泳いでらんず。

竜宮城みてだっきゃの~♪

1メーターぐれ~ある大きな魚もたくさん居るし、

ウーパールーパーみたけだちゃっけ~のも居ます。

こちらは川魚コーナーがな?ヤマメとがイワナとがだったど思います。

ふれあいコーナーです~。ヒトデとがホヤとが…わらはんどが喜んでちょしてました(笑)

そして海獣コーナーさ移動。
アシカです~。

泳ぐアザラシ

陸上だばアレだばって(笑)水の中では早ぇ~早ぇ~!
シャッター押すのも大変だぁ~(笑)

ペンギン、これは撮りやすいな(笑)

イルカショーはたくさんのお客さんでにぎわってました~。
ジャンプしたり、尾ひれで水上ば歩いたり、
唄っこば歌ったりしてましたよ~。
(カエルの唄でったがな?絞り出すみてだ声でった)

【おまけ】

津軽こけし館さも行ったんず(これも家族三人で)
写真はこれだげだばって(^▽^;)
お馬の「凛」ちゃんに出会ったんず~。で、記念にパチリ。

時間あれば乗ってみてがったなぁ…ちょごっと後悔(;^ω^)