未分類

母っちゃ退院後(2)/11月の東京

更新日:

そういえば母っちゃが退院して、最初は食事作るのがたんだでねしたなぁ~。

食事はそれまでも作ってったばって、腸閉塞向げの食事ってが、
繊維質が強いものだの、消化の悪いものだのがまいねし、
退院したばりの頃は、ご飯でねくてお粥メインでったはんで、
土鍋買ってきてお粥炊いだりしてったんず。
そのうぢ、三食分のお粥ば炊飯器で炊いで冷蔵庫さ分けで入れで、
食べる前にチンして温めるようになり、それがら柔らかめのご飯さなり、
今では普通のご飯さなったんず。

おかずは今はほぼ通常だばって、昆布だのひじきだのの海藻ど、
こんにゃくだのごぼうだのの繊維質は避げでらんず。
みかんもちょっと前に食わせだっきゃ、お腹調子悪いってだはんで、
控えるようになったんず。。。

その後の検査では腸閉塞のきっかけさなったのが、
腸さでぎだ潰瘍でったんだそうで、それが検査のたびに、
良ぐなってきてらんだそうで(ホッ)
なんとがこれば維持でぎればなぁって思ってらんず~。

話コ変わって11月某日ですが、東京さ行ってきた写真コです~。
この時も妹ど協力して、なんとが家空げねーように行ってきたものでした~。
そごまでさねばまいねの?ってつっこまれそうだばって(汗)
ちょごっと…会いてー人がいまして…(あとは勘弁して・汗)
この時は東京駅がリニューアルってが、懐かしの赤レンガ駅舎復活で、
たいした賑わってましたよ~。

夜はこったら感じです。
写真撮ってだっきゃ、観光客(ちゅわこも観光客だばって)さ、シャッター押してって頼まれで、
シャッター押してけだりしてました~。

ドーム型の吹抜け天井の部分です~。
この天井の真下さもたくさんの観光客が居で、
ひたすら上見で写真撮ってらんず~。

そして夜はこったら感じです。照明が黄色っぽいっきゃの~。

所変わって池袋駅前です~。
駅前はちょっとしたイルミネーションが綺麗でったんだばって、
後で写真見だっきゃ、イルミネーションよりも後ろの薬局の看板が…
まぁこれも池袋らしーというが…(苦笑)

池袋のゴーゴーカレーで食ったカツカレーです~。
てが、おもいっきり食いかげだし(;^ω^)
金沢カレーっていっぺん食ってみてがったんず。
黒っぽいドロッとしたルーは、まろやかでめがった~♪

んだ~、店内さ居だお客さんで、店員さ「トッピングはどうなさいますか?」って聞かれで、
ルーなしで」ってしゃべってだ人居だんず。
…それってただのフライ定食さなるんでね?ってつい思ってまった(^-^;
まぁ人それぞれだぇなぁ~。

以前がら乗ってみてがった都電荒川線さも乗れました~♪
乗った感じだばって、バスが線路走ってる感じがなぁ~。
明治通りだが?一部交差点ば走る箇所があるんだばって、
そご通ってら時は、電車が道路走ってる~!って気分さなったばっての~(笑)

熊野前で下りで、舎人ライナーさ乗り換えで日暮里まで。
この時期は青森ではまんず見られねんた快晴でしたよ~。

んで、あわただしぐ、青森さ戻ったちゅわこでした~(;^ω^)

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.