今月末に、ちゅわこの職場の健康診断があるんだばって、
それに向げで(笑)ダイエット中だんず~。

というのも、最近あまりに太りすぎだはんで…
っても別に健診でいい数値出してーとが、
悪い数値出れば都合悪いとがでねくて(←ホントにな?笑)
こーゆーイベント(健診の事です)でもねーば、
やる気が出ねーってのが正直だ理由でったりします(;^ω^)
職場の人だぢも、なぜか健診さ向げでダイエットだの始めるし、
話題が自然と健康関連(←病気ネタとも言う)さなるし(苦笑)

ダイエットっても、最初は夕食後の散歩(30分程度)で、
食事は野菜増やして炭水化物ば若干控えでみだばって
ま~ったく体重減らねしたんず。
ネットで調べでみだっきゃ、食前の運動の方が体脂肪が
燃えやすいって書いでだサイトあったはんで、
(実際のどごは謎…たいして変わんねーって説もあり)
散歩は夕食前(帰宅後すぐ)にしてみだんず。
そして食事は「塩抜きダイエット」ずのさチャレンジしてみだんず。
なんが有名タレントが短期間でたんげ痩せだって話でったはんで。

塩抜きダイエット、簡単にしゃべれば、三日間限定で(←コレ重要)
しょっぱい味付けだの、しょっぱい味の食品ば控えるんず。
(詳しいやり方は検索してみで下さいm(_ _)m)
ちなみに四日以上やり続けるのは、非常に危険なので、
三日間やったら普通の食事に切り替えて下さいとの事でした。

この時はピンどこねがったばって、のちにその理由が
なんとなぐ分がってきたんず。
しょっぺー味付けがでぎないので、
食事の味付けはカレー粉とが、酢だのオリーブオイル
だのばかげで食ってだんず。
塩っからい食事大好ぎ津軽衆のちゅわこに、
味っこねー食事ってでぎるべが?って思ってだばって、
味気ねくてキツがったのは初日ぐれ~で、
二日目がらは意外に食えるな~って思ったんず。

ところが・・・
二日目あだりがら、やだら足つるんず。
車さ乗っただげで足つってまって、しばらぐ動げねーし><
三日目さなったっきゃ、体中の筋肉がピクピクしてらし。
体重は一日1キロずつ減ってったばって、
これはさすがにヤバイって思って、3日で止めだんず。

したっきゃその翌日には1キロ戻ってだんず。
そんなこんなで、ダイエット初めでから、まんだ2キロしか減ってねーんず(;´・ω・)
それがら約1か月さなるばって、びみょ~に増えだり減ったりで、
やっぱ2キロ減だまま…どすべ~。。。
っとぐだめぎはこのぐれさして(←ずんぶ長げがったべや)
ウォーキングの話でも☆(続く)