前回の日記ダイエットもたんだでねな~><の続きです~。
最近はウォーキングっていうが、景色見ながらチンタラチンタラ歩いでらんず。
といのも、最近腰痛でくて…(すっかど年よりだ~)

実は歩いでら時に、近所の奥さんさ

「そんなんじゃダメよ!」

ってダメ出しされだんだばって、そん時は「は~い」ってしゃべっといで、
奥さんが居ねぐなったらまんだチンタラチンタラ…
(これだら痩せねーでば)
もう散ってまったばって、ちょっと前まではニセアカシアが満開でったんず~。

今年のアカシア、ずんぶ花つけでったな~!いつもの倍ぐれ~でったんず。
今年は桜まいねしたはんで、ちょっと桜見でらんた気分でったな~(笑)

最近よぐ行ってらのが、こちらの「青森市スポーツ公園わくわく広場」だんず。

場所は青森環状7号線筒井ユニバースの東側さある
交差点ば山手さ入ったどごさあるんず。
(詳しくは地図で)

公園の案内図です~↓
わくわく広場・埋没林広場・スポーツ広場がらなる公園で、
面積3.7がヘクタールだそうです~。
東京ドームが4.7ヘクタールだはんで、
スポーツ公園の方が若干小さ目さなるんだばって…
東京ドームよか広ぐ感じる気するのはちゅわこだげだべが?

南東側さある「わくわく広場」です~↓

アトラクションのデザインがねぶただんず(笑)
滑り台あり、階段あり、吊り橋ありで、
わらはんどば遊ばへるには大したいいどごたびょん♪
(しかもタダだし・笑)
他に噴水?水流れでらどごもあれば、広~い緑地もあって、
サッカーやってらわらはんども居だし。
土日はアイスとがたこ焼きの屋台が居る時もあります。

緑地の周りはウォーキングコースです~。

そして南西側さある「埋没林広場」の案内図です~↓

中は埋没林ってが、広大だ湿地帯ってが…
萱ど池ど雑木林で構成されでら迷路って感じです~。
野鳥やカエルの生息地さなってらみてで、
鳴き声ば聞きながら歩ぐのはたんげ癒されますよん♪
「一周970メートルジョギングコース」さなってらはんで、
早朝に行げば、中でジョギングしてら人がチラホラ居ます。
日中は野鳥の写真撮ってら人ば見かげるがな?
(だばってちゅわこは野鳥の姿まだ目撃してねんだぇな~)

こちらは北側のスポーツ広場です~。
野球場3面、サッカー場1面、ラグビー場1面、
多目的グラウンド1面、テニスコート12面があります。

ちなみに時間貸し(有料)らしいです。
詳しくはhttps://www.city.aomori.aomori.jp/chiikisupo-tsu/bunka-sports-kanko/sports/sports-shisetsu/02.htmlをご参照下さい。

野球場は休みの日は少年野球の練習試合とがやってらなぁ。
普段はこの周りがジョギングコースさなってで、結構人走ってらんず。
こごさ来ればモチベーション上がるという…(笑)

真ん中さはなぜか噴水らしきものが…
まんだ水流れでらどご見でねんだばって(節水?)

見づれ~んだばってテニスコートです~。
テニスさ興じてる方々がたくさん居ました。

この日はサッカーの試合があって、
これまだたくさんの人で盛り上がってましたよ~。

スポーツ公園わくわく広場のHPです~↓

青森市スポーツ公園わくわく広場(パークメンテ青い森グループ)

ちゃっけ~お子様ばおもいっきり遊ばせてー方、
ダイエットのモチベーションば上げたい方さは、
オススメのスポットだど思います。
さて…まんだ週末に行ってみるがな~♪