画像は2014年10月だばって、記事は2019年4月7日に書いております(^-^;
当時の詳細だ記憶が飛んでますんで、ちょいちょい回想の話も入れでいきます。

この頃は、副業どしてブログアフィリエイトやってだんだばって、
収入的に限界だな~って思ってで、ちょうどこの辺りから、
「せどり」が流行りだしてだはんで、そっちさ移行しようがなって
思いはじめでだ時期ですね!

せどりさ移るっても…やり方最初は全然分がんねして、
無料レポートスタンドがらせどりのレポートばダウンロードして読み漁って、
それさくっついでくるメルマガば読んで勉強…
っても、当時はやっぱ、何がなんだが分がんねがった時期だんず(続く)

本題のかかしロードの話さ(^-^;

毎年10月位に、青森市の油川の280号バイパス沿道で、
かかしロードってイベントやってらんず。

この時は(今もがな?)近所の幼稚園・小学校の子だぢはじめ、
市民の皆様が作成されだ、当時の世相だの、自作の
思い入れのあるかかしさんがいっぱい並んでるんず~!

左側のは「わらわらかかし」だそうです~。そのままだ(笑)

両端が金魚ねぶたかかしがな?真ん中は不明(^▽^;)

当時流行った「アナ雪」のかかしもありました!

こちらは多分、東北の夏祭りかかしだど思う。ねぶたあるし、秋田の竿灯あるし…

こごは地元の幼稚園の子だぢが作ったかかしのコーナーだったがな?

こちらは青森の名誉市民、世界の「棟方志功」のかかしです~。
もうかかしとは思えないような精巧さ!
芸術の域に入ってます!

こご数年で知ったんだばって、
志功って、今で言う広告デザイナーみたけだ仕事ば結構やってだみてですよね!
埼玉のまんじゅう屋さんの包装紙とが「うまい!うますぎる」ってコピーが
単純明快でいいな~と(^▽^;)一度食ってみて~です!

今年も秋さなれば、かかしロードやるど思います~。
時期がイマイチ分がってねんだばって(たぶん10月位がな?)