2014年10月の記事かかしロードでもチラッと書いでったばって、その続ぎの話っこです。

せどりの無料レポートばダウンロードして、
無料レポートの作成者だの協賛者のメルマガば読んで勉強…
ってどごまで書いでだはんでその続ぎ(;^ω^)

当時よぐ読んでったメルマガの発行者がら、
おもちゃせどりの教材ば買いました。
おもちゃせどりの教材は、基礎的だ事書いでで、
まぁそれなりにためにはなりました。
だばって…初めでのクリスマス商戦でマイナス10万って( ノД`)
今のちゅわこだら「おめ、もう向いでねーはんで辞めでまれ!」
って言ってだがも分がんねな~(^-^;

それで当時、教材買った人さ質問したっきゃ、

「せどりをマスターしたいなら、他の事は一切やめて集中しなさい」

ってアドバイスされで、仕事はさすがに辞めれね~ので、
ブログの方ばいったんお休みするがな?時間結構食うしって思って、
結果的になんと5年もズルズルどお休みしてまった…(;´・ω・)
ホントは半年せどりばやってみで、まいねしたら辞めるつもりだったのに。。

その後も何度がその人さ質問したばって、

「リサーチしてますか?してないでしょ?」

とが、あとはなんだか精神論的な事ばり言われで…
今思えば、その人もあんましよぐ分がってねがったのがなって(^-^;
その人は、CDだのDVDだののいわゆる「中古メディア」専門の人でした。
ブックオフ専門に仕入れしてで、おもちゃさ関しては詳しいどは言えない感じ…

そののち、おもちゃせどりの第一人者みてだ人のメルマガ読むようになって、
その人が紹介した教材ば買ったのがご縁で、気が付けば一時期はその人のスタッフみてだ事もやってました。勿論、会社の本業は続げながら(;^ω^)
一昨年でスタッフは辞めだんだばって、時々相談さは乗ってもらってだりします(^-^;

今は、せどりさ関しては相変わらず稼げではないばって
5年も無駄に頑張った成果というが…人脈?も増えで、
ちょっとしたアドバイスぐれだらでぎるようにはなりました。
だばって…せどり自体オワコンになりつつありますね。。
完全に終わるという事は無いどは思いますが、転売批判も強ぐなってますし、
一時期みてに、何百万何千万は厳しいがなって思います。。

「ちゅわこは今後どうするんず?」って言われそうだばって(^▽^;)
今もせどり的だ事も相変わらずやってらばって、
ウェブで物販関連さ移行しつつあります。
そしてブログも再開する事さしました!

「あれもこれもやってれば、かえってまいねんでねの?」

って考え方もあるばって、こういう時代だはんで、
一個だげやってらんだらホント不安だんですよ。
会社勤めだげの人が、その会社潰れでまったら…ってのど似でますよね。
若げ~ば次の仕事探すのも苦でねのがもしれない。
今はどごでも人足りないって状態だはんで…
したばって中高年だら…やっぱ厳しいっすよ(;^ω^)
派遣バイトで職種選ばねんだらまだあるばって、
それで生活していぐってなれば話はまだ別だっきゃ。。

ブログ休止してった時に撮った写真もわんつかずづ上げでみます。

青森のねぶたの家・ワラッセさ展示されでだんだばって、分がるべが?

「ダメよ~ダメダメ!」

って当時流行ったコントが元ネタです(^-^;