おからパウダーで「なんちゃってタピオカ」作ってみだ

前回、「おからパウダー」食パンさ塗ってみだが何気に好評?だったので(←気のせいです)
調子こいでまんだ作ってみました~!

今回は、「おから餅」でも作ってみようど思ったんだばって、
今流行ってら「タピオカドリンク」風の方がいいんでね?
タピオカもおから餅も、モチモチしてら食い物だし☆彡
って思って、それっぽいものば作ろうかと思って作ってみだんず。

ちなみにおから餅のレシピは以下のクックパッドの方をご参照くださいませ。
↓ ↓ ↓

【みんなが作ってる】おから餅のレシピ-クックパッド

結論から言うと今回のレシピはすいません、失敗です(;^ω^)
失敗…っても、私ちゅわこ的には「惜しい!」って感じがな?
発想自体は間違ってないと(思いたい)
問題は分量の配合バランスがな?(^▽^;)

材料

おからパウダー 小さじ3
片栗粉 小さじ1

※今回、おからパウダー3:片栗粉1 でやってみだばって、
これ、おからパウダー2:片栗粉1 の方が良がったど思うなり。。
ちなみに分包のおからパウダー一袋=小さじ1になります。


作り方

っても、例によって、大した事やってねんず(^▽^;)
おからパウダーど片栗粉ば混ぜで、
それさわんつかずづ(ちょっとずつ)水足していって、
なんとが、ひとまとまりさします。


で、1cmぐれーのボール状にして皿っこさ並べます。
この後レンジさかげるはんで、皿っこは耐熱の方がいいど思います。

てが…さきたのひとまとまりの半分ほどで皿っこが埋まってしまい、
残りの半分をまた小せ~ボール状にして並べる気力が無くなり…
残り半分はそのままレンチンして食いました(オイ)


で、レンジで1分半…
レンジさかげ始めだ直後に「ボンっ!」って音してビビる( ̄口 ̄;)
うぢのレンジは500Wだはんで、ホントは2分位かげでがったばって、

「これ爆発するんでねな~( ゚Д゚)」

って途中がら怖ぐなって止めました(^-^;

レンジさかげだ直後のおからボールw


見た目がタイトルの「なんちゃってタピオカ」ど
あまりにかけ離れでですいません(;´・ω・)
てが、「たまごボーロ」さソックリだじゃ~(´;ω;`)ウゥゥ

で、ミルクティーに入れでみました。


・・・どう見でも豆腐の味噌汁にしか見えねんだばって(^▽^;)
これペットボトルのミルクティー使ってます!
(ちなみにセブン&アイのやづ)

「せめでガラスのコップさ入で、ストローさへば、それっぽぐなったんでねんず?」

あの…ガラスのコップ、いっぺーあったんだばって、
去年、断捨離した時に全部投げでまったんず><
一個ぐれ~残しておげばいがったじゃ(;´д`)トホホ

しかもおから餅は水よりも比重軽いみて~で、
タピオカみて~に下さ沈まねで、浮かんでくるはんで…
豆腐の味噌汁、もしくは味噌汁にクルトンみてだ絵になってまった( ノД`)

肝心の味っこだばって…モサモサしちゃ~んず(大泣)
分量的におからが多がったのど、レンジかげる時間が短けがったのが、
今回の敗因だと思われます。。

食った後しばらぐ胸やげしたはんで、次回はあるが分がんねばって(^▽^;)
次回作るんだら、おからと片栗粉は2:1で作ろうがと思います(;´д`)トホホ