前回がらは約一ヶ月ぶりの更新です~。
あんまし更新さねーちゅわこがしゃべるのもアレだばって
こったらに更新サボったのって珍しいがも(;^ω^)
もう忘れ去られでまったんでねべが…

この一ヶ月ばり何やってだがっていうと、
以前チラッと書いだんだばって、
とある国家試験ば受験してきたんず~。
受験勉強自体は、夏前がらやってったんだばって、
出題範囲があまりに膨大で、
やってもやっても追いつがねんた状態でったはんで、
思い切ってブログは休む事にして、
ネットチェックもほどほどにして(こればりは止められね・笑)
仕事もほどほどにして(…たまに上司このブログ見でらんだった)
毎日明け方さなるまで勉強さ専念してました。。。

だばって、元々頭悪い上に、
学生の頃より格段に物覚え悪りぐなってで、
なんぼしても頭さ入って行がねんだぇな~
(勉強の仕方自体にも問題あるんだばっての)
そーこーしてら間に試験の日は近づいできて、
顔ば引きつらせながら試験会場さ向ったちゅわこでした~。

試験会場さ向がう途中さあったのが…↓

今話題の東京スカイツリー!
総武快速線の車内がら撮ってみました~。
完成したら行ってみてな~。

そして…

津田沼駅です~(見れば分がるばって)
津田沼がらバスで20分ぐれのどごさ試験会場がありまして、
試験は朝の9時がらでったはんで、前日に現地入りして、
下見したり晩げ飯買い物したりしてました~。

津田沼駅北口です~。
ちゅわこが泊まったホテルはこっち側(どんでもいい情報)
パルコは試験の翌日に立ち寄ったばって、
そん時はなぜか幼稚園児十数人が先生さ連れられで
店内ば見学?してました~。

津田沼駅南口です~。
この歩道橋の真下がバスロータリーさなってで、
試験前夜にバスの時刻ば確認に行ったんだばって、
ついでこにモリシア津田沼内さあるイオン(写真奥)で、
晩げ飯ば買い物してました~。
買い物ついでに…家用の土産も買ってみだ↓

TOKYOマゼランってテナントで売ってだ「津田沼ブッセ」です~。
千葉らしぐ、ブッセの表面さピーナツがまぶされでます↓

こちらはチーズクリームの中身です~。
他にピーナツクリームもあったんだばって、
どちらのクリームも甘め中にもうっすら塩気が効いでで
ながながめがったですよ~!

肝心の試験だばって、現地入りした晩は
必死に見直しやってで、2時間ぐれしか寝ねしたなぁ…
(そったらに直前に必死さなっても意味ねんだばって)
で、ヘロヘロさなりながらの受験さなったんず~><

結果だばって、正規の回答がまだ発表さなってねして、
ネットで出回ってる怪しい解答で答え合わせしたっきゃ、
たんげ微妙だ状態で…運良いば合格がな?
12月中旬の合格発表までは不安だ日々が続ぎそうです~(;´・ω・)

帰りに乗った「特急つがる」(八戸~弘前間)
これでもう乗り納めさなりそうです~。
ずんぶ世話っこさなったなぁ。。。

この次がらは、新幹線で直で東京さ行げるんだもんな~。
昨日だが新聞の折込さ新幹線の時刻表入って来たばって、
今まで4時間半ぐれかがってだのが、
3時間半ぐれさなってだんず(約一時間の短縮)
青森~八戸間はなんと30分!
八戸まではほとんどトンネルの中だはんであんまし面白ぇぐねばって、
この速さは魅力だっきゃの~。

んだ~、今回は千葉のちゅわこのケヤグが、
ホテルとかバスとかの試験会場周辺の情報ば教へでけだんだばって、
そのケヤグが送ってくれだ千葉土産もご紹介します~。
(購入先は不明)

びわキャラメルです~。
キャラメルってよりは、ソフトキャンディがな?

びわの甘酸っぱさが後引いで、
食うの止まらねぐなるがも(笑)

そして千葉県産落花生使用のピーナツバター。

甘さはたんげ控えめさなってます。
相当量の落花生ば使ってらせいが、
通常のピーナツバターさ比べれば滑らかさがねんだばって、
風味は比べようがねー位濃厚だ味わいでしたよ~♪

今回の試験は、千葉のケヤグはじめ、
たくさんのいろった人だぢさ応援していただぎました~。
このブログば見でけでら皆様さも…
まだ結果が分がんねーばって、
こったらほんずねーちゅわこば応援して下さり、心がら感謝しています。
本当にありがとうございます~m(_ _)m
良い結果さなればいいなぁ…まぢで。。。