前回の更新がら早や一ヶ月。。。
更新さねば…って思いつつ、ながなが更新でぎねしてらうぢに、
すっかど夏さなってまったなぁ~。
去年ほどの蒸し暑さはねんだばって、それでも毎日、
頭から汗ダラダラだちゅわこです~(汗かぎって辛い…苦笑)
とりあえず(汗)この一ヶ月中に食った珍しいもの(笑)でも~

青森県民のソウルフードメーカー工藤パンの最新作がら二つばり…
最近のくどぱんの新作は、ながながキてますよ~(笑)
くどぱんフリークは全制覇してほしー位ですマジで☆
(ちなみにちゅわこは全制覇済み・笑)
一個目「りんごが入ったメロンパン」です~↓

外側がメロンパンなんだばって、
中がリンゴジャムパンなんだぇな~(ちょっとややこしい)
ちなみにジャムには青森県産りんごの角切りが入ってます~。

そしてこちらは「みかん大福」
これは最初見だ時は、たんげ衝撃でった~(笑)

断面です~(色がすごい…)
アンコ(白あん)も大福の生地もみかんフレーバーです。
(夏みがんらしい)
さらにアンコの横さはマーマレードも入ってます。
味だばって…人それぞれ好み違うはんで何ともしゃべれねばって(;^ω^)
アンコどオレンジ系って微…(略)

上記は多分期間限定だど思いますんで
(既にねぐなってら可能性も…汗)
青森住まいで気になる方はお早めにです~。
そしてこちらはちゅわこの妹の東京土産
ねんりん家の「ストレートバーム オレンジフォンダンがけ」です~。

ちなみに大丸東京店で買ってきたらしい。
上さかがってらオレンジ風味のフォンダンが、
甘酸っぱくてさっぱどしてめぇ~!
オレンジピールのトッピングもいいアクセントさなってましたよ!

それがらもう二週間ぐれさなるべが~
ちゅわこの母っちゃがデイサービスで聞いできた話なんだばって…
(聞いだそのまま書いでみます、ちなみに信憑性は不明)
青森市の戸山団地内さ、ニホンザルが出現したんだばって、
(多分付近の山がら降りできた?)
そのサル、戸山団地内の「スーパーふじわら」付近で、
子猫ばさらって、幸畑方面さ逃走したんだど~。

一部始終ば目撃した住民がサルば追っかげで、
子猫ば引き離そうどしたらしいんだばって、
サルは子猫がたいしためごくてめごくて(可愛くて)
こーして抱いで離さねんだど↓

子猫も最初ずんぶ抵抗してったんだばって、
サルが抱いで離さねもんだはんで、
そのうぢすっかどおどなしぐ抱がれでまってらんだど。
だばって…子猫はサルの隙ば見でサッと逃げ出して、
サルはあえなく御用さなってまった…って話でした~。
逃走中のサルが子猫ば誘拐事件がぁ。。。
本当だがどんだがは分がんねばって、
(ご存知の方いらっしゃいましたら詳細すかふぇでけ~m(_ _)m)
そういう事ってあるんだなぁ~!!って思ったちゅわこでした~。
…どんでもいいばってちゅわこの絵ニホンザルでねじゃ(;^ω^)
下手くそですみません><