前回の日記東京ミッドタウンガーデンと檜町公園さ続ぎまして、
今度はミッドタウンの中ば歩いでみました~。

まずは外観がら~。
照明も落ち着いだ色でまとめでらんだぇな~。

ガーデンテラスの入り口近辺です~。
写真だば分がりにぐいばって、
奥の方さ、ライトアップされだ桜が見えます~。

ミッドタウン付近の交差点がら見だ、六本木ヒルズです~。
ミッドタウンさ比べれば、派手だ感じの建物だの~!

ちゅわこどケヤグは、中さ入ってがら腹減った事に気づき(笑)
とりあえず何が食うが~!っと、飲食店街ば回ってみました。

・・・がっ!!事前に調べだ時も思ったばって、
ミッドタウンの食い物は総じてたんげ高げんず~><
あんみつ一杯千円とが…
コーヒーだのの飲み物はフツーの値段コのどごもあったばって、
夜にちゃんと食うんだら、じぇんこかがってまいねな~(^▽^;)
って話しながら歩いでったんだばって…

ちゅわこ
「あっ!平田牧場だ~!こごネットで検索して候補さ入れでだんず~!」

ケヤグ「へぇ~、おいしいの?」

ちゅわこ
「なんがミッドタウンでは安くてめぇ~店だって評判みてだよ。」

というわげで、平田牧場へ。
店の前さは二人ばり、空席待ちばしてら人が居ましたが…

ちゅわこ
「どーする?先に店内見で回ってがら食う?」

ケヤグ
「今7時でしょ。これがら混んでくるど思うがら、
 今のうちに並んでおこーよ!!」

ケヤグさ言われるままに、並んで待ってだっきゃ、
後がら続々とお客さんがやってきました。

ちゅわこ
「すげ~!さすがいろいろ食べ歩いでらだげあるな~!」

ケヤグ「こーゆー勘だげはいいんだね(ニヤリ)」

平田牧場、山形は庄内地方さ自社農場があって、
三元豚(さんげんとん)だの金華豚(きんかとん)だのの
“ブランド豚”で有名だお店だそうで、
とんかつがめぇ~らしんだばって、
二人ともとんかつって気分ではねがったはんで
(ぶっちゃげ予算の関係もあったばっての)
こんなのば頼んでみました~。

ケヤグが頼んだ「三元豚キムチ丼」です~。

こちらはちゅわこが頼んだ「三元豚しょうが焼き丼」

どっちもボリュームあるんず~!
肉さコクがあって、奥深い旨みがある丼で、
ちゅわこもケヤグも大満足でした~(満足してばりだな)

んだ~写真はねんだばって、

平田牧場の隣の高級スーパープレッセプレミアムで、
木村屋総本店のあんバターパンが売ってだので、
渋谷さ置いできたケヤグへの土産に買いました(笑)
(値段忘れだばって200円台だったハズ)

プレッセプレミアムは高級スーパーだはんで、
ちゅわこだぢさは買うものねーな~って思ってだんだばって、
意外に値段安くてホッとしました(苦笑)

食事のあとは、
「ガレリア」ずショッピングゾーン内ば散策。

ガレリアは4階が吹き抜けさなってらんず。
ん?天井がら何が落ぢでらな~!

なんと、天井がら1階まで水がしたたり落ちでらようです。
落ちでら水だばって、まるで何がさねっぱってらんた、
不思議だ落ち方ばしてらんず(びみょ~に謎だなぁ~)

ガレリア内の柱さの中には、
こったら感じで作品が飾られでいました~。

ガレリア内さは、インテリアショップが結構多いんず。
ちゅわこもケヤグもインテリア系興味あるはんで、
服だのよりもそっちばり見でらったんだばって、
“和テイスト”なものが印象さ残ったなぁ…
たまたま、ミッドタウン内のサントリー美術館で、薩摩切子の展示ばやってだはんで、
余計そう思わさるんだがも分がんねんだばって。。。

イベントスペース「キャノピー・スクエア」です。
ただの鉄骨だがど思ってだんですが、
ガラス製の天井なんだど(ビッグ・キャノピーって言うらしい)
この下でコンサートだののイベントば行うみたい。

キャノピースクエア前の広場「Plaza」(プラザ)です~。
プラザ内さは、TOKYO FMのサテライトスタジオどスタバが融合した
STARBUCKS COFFEE TOKYO MIDTOWN COMPLEX STUDIO(その後閉店)があり、
若げ者だぢで賑わってました~。

んだ~、プラザ内さは、なしてだがさ「竹」おがってまして、
ライトアップされでらんだぇな~!

遠めがら見だっきゃ、円柱形のでっけ~物体。
何だ?噴水だが???って思ってのぞいでみだっきゃ、
ガレリアの地下が見えました~。
さきた歩いでだどごだな~(笑)

プラザがら歩道さ出ようどしたっきゃ、
アートワークが目さ入りました~。
こちらは安田侃(やすだかん)さんの作品「妙夢」だそうです~。

この後、渋谷さ置いできたケヤグがら、
「まだだが~!」ずメールが来てだ事に気づき、
あわてて迎えに行った、ちゅわこだぢでした~。

ミッドタウン歩いてで思ったばって、
どの場所もアートしてで、
まさしく日本のハイエンド(最高級)だどごなんだばって、
ちゅわこだぢみてだ一般庶民さ敷居高げがってば、
実はそんでもねがったりして、
高級だどごさありがちだ、ベガベガっず~どごもなくて、
なんとなぐ落ち着ぐんだ空間で、
ちゅわこもケヤグもそいんたどごがすっかど気に入りましたよ~♪
ミッドタウンのHPです~↓



今こーやって、日記書いでらついでっこに、
ミッドタウンのHP見でだんだばって、
いろいろと行きそびれだどごがあるのさ気づぎました。
今度はいづになるが分がんねばって…まだ行ってみてーです~!
次は翌日の話っこだな~(すみませんまだ続ぎます~)