闘わない闘病記(6)再び入院!乳がん手術~化学療法(抗ガン剤治療)まで

5月24日(水)今日から再び入院。

麻酔科の先生がら明日の手術の説明ば聞ぐために、朝8時前に病院さ着ぐように向がう。

麻酔科の先生は日中手術のため、朝イチしか患者さ説明する時間ねーはんで遅刻厳禁!
って看護師さんがら言われでらだげに、間に合うって思っても微妙に緊張する(^▽^;)

8時過ぎに呼ばれで、麻酔科の部屋さ入った。
前回は麻酔の後の痛み止めが合わねくて、少し動いでも吐いでまってだのが不安だって喋ったっきゃ、

「前回はお腹全体の大掛かりな手術だったので、痛み止めの量が多かったのですが、
今回のおっぱいの切除手術はそれよりも小さい手術なので、痛み止めの量も減りますし、
今回は別の薬を使うので、前回のように嘔吐の症状は出ないと思います。」

って喋ってだ。

その後婦人科の待合室で、病棟さ連れで行ってもらうのば待ってだんず。

今回は5階の外科病棟さ入院って話でったな…って思いながら待ってだっきゃ、

看護師さん
「ちゅわこさんすいません。外科のベッドいっぱいなんで、今回は婦人科に入院になります。」

えっ!?婦人科さ入院?出戻りだな…まぁいいばって(^-^;

前回の入院時同様、入院セットど冷蔵庫のカードの申し込みばしに2階さ寄って、
その後なんとなぐデジャヴだ気持ちさなりながら、妹ど3階さある婦人科病棟さ向がった。

今回は、病棟入口の自動ドアに一番近い部屋さなった。
麻酔科の説明の時から一緒だった60代ぐれ~のご夫婦の奥様ど一緒に、その部屋さ入った。

部屋さ入ってすぐに、病棟内で履いでだクロックスば家さ忘れだ事さ気づいだんず(^▽^;)

「なんで(PCとか)いらない物ばり持ってきて、必要な物忘れるの!?」

妹、カンカンに怒って取りに行ったんず(^-^;
してもまだ運転さ慣れでねーはんで、LINEで

「クロックスは明日来る時でいいはんで」

って明日さしてもらった。

ベッドさ横さなってがらは、千葉のケヤグが送ってけだ、
マンガで実践! 世界のハイパフォーマーがやっている「最強の瞑想法」ど、
妻に龍が付きまして・・・の2冊の本ば読んで過ごした。
ちなみに「妻龍」の本では、青森の休屋さある「十和田神社」ば訪ねるくだりが出るんず。
ちゅわこも病気治ったら、十和田神社ば訪ねでみてな~!

あど、前回の記事
闘わない闘病記(5)つかの間の一時退院/病院治療の他にヒーリングば頼む
で書いだ遠隔ヒーリングの先生がらも連絡来てった。

とにかく今は光。
愛の光のエネルギーの球体の中で心地よくくつろぐイメージを、
出来るだけ沢山してみてくださいね。
自分とガンと光が一つに融合する….そんな感じですね^ ^
また夜にでも連絡ください。

今夜21:00頃から遠隔やらせてもらいますね。入院お見舞いです^ ^

…ありがでな~(*´ω`*)

5月25日(木)乳ガン手術

「おはようございます。外科のインターンの〇〇と申します。
これから点滴の針を刺します。」

インターンの先生だんだ~!なんが緊張してら様子が初々しい(;^ω^)
朝早くてベッド周り暗がったはんで、(手元良ぐ見えるように)枕元の電気付けでけだ。
何も痛でぐねな…外科のインターンの先生は、前回お腹の手術の時に点滴の針刺してけだ、
婦人科の若い先生よりも上手でったw

今日は昼頃から手術の予定。
10時から隣のベッドの60代ぐれ~の奥様(以下:マダム)が手術で、
マダムが終わったらちゅわこが手術の予定で、早くて11時半って話でったばって、
急患入って来たら押すみてだ。

前回同様、タオル類ど胸帯(手術後に患部さ装着するもの)ば看護師さんさ提出し、
着圧ソックスば装着してスタンバイ(*‘ω‘ *)
看護師さん情報では、11時半がら1時間半の予定らしいので、
その旨ヒーリングの先生さLINEした。

11時半頃、看護師さんが迎えに来たはんで、ストレッチャーさ乗り替えで、手術室さ移動。
手術室さ着いだら、外科の先生が手術の準備ばしてった。
前回の麻酔科の女性の先生でねくて男性の先生が来て、

「これから手術に入りますので麻酔かけていきます」

って、酸素マスクばちゅわこの口さ当でだ。
アレ?今回担当変わったんだな、まぁいいが…zzz

麻酔から目覚めだ時は、手術前まで居だ婦人科の病室さ戻ってだ。
右腕さ点滴、足さは血栓予防のためのマッサージの機械。
あど心電図の吸盤が身体さ付いでった。
今回は痛み止めの点滴の副作用の吐き気が出でねくて、たいした良がった(;^ω^)

麻酔残ってらんがさ?しばらぐウトウトしてったんだばって…
わんつか動いだだげで、心電図のモニターが「ピーピー!」って警報音鳴るんず。
夜中に寝返りへばピーピー、わんつか足動かしただげでもピーピー(;´・ω・)
へば小せぐ動げばいんだべが?って思って、5センチぐれー小刻みに動いでもピーピー。

巡回さ来た看護師さんさ、

「ピーピー鳴るの、何とがなんねんですか?」

って喋って、その場はピーピー止まるんだばって…しばらぐしてちゅわこがわんつかでも動げばピーピー( 一一)

ちゅわこ「うるさいよっ!!!」

夜中にもかがわらず、機械さ向がって怒鳴りつけでまった(^-^;
したっきゃ、

「ウフフフフ…」

って、隣のベッドがらマダムの笑い声が…

ちゅわこ「すいません(>_<)ちょっと動いだだげで心電図の機械鳴ってまって…」

マダム「そういう時あるよね~。気にしてないから大丈夫(*´ω`*)」

この一件があってがら、マダムど仲良ぐなったんず(^▽^;)

5月26日(金)手術翌日

手術後は、いっつも見でったスマホ見る事もねぐ、ずっとウトウトしてったんず。
この日さなってやっと、回診の看護師さんさスマホ出してもらって見だら、
LINE未読溜まってだはんで、返信したりしてだ。

やっぱ、前回苦しんだ吐き気は出ない状態(ホッ)
患部は動げば少し痛でがな。
胸帯でガッツリ固定してらばって、触ったっきゃいぎなり肋骨の感触。

あーおっぱい無ぐなっちゃったな~。。

乳ガンだばって、詳しぐは生体検査結果待ちだばって、
2cmほどのちゃっけ~ガンで、周辺にもそれほど広がってる感じは無がったんだど。

昼がら給食(しかも普通食)出だんず。
前回のお腹の手術の時は2日絶飲食がらの重湯スタートで、
一週間ぐれ~かげで、重湯→〇分粥→普通のご飯って段階追ってだはんで、
いぎなりの米飯にビックリした(;^ω^)

午後からは部屋移動さなった。
今までは婦人科病棟の入口さ一番近けー病室だったばって、
今度は入口がら一番遠い病室さなった(^▽^;)

6人部屋の窓際のベッドさ、ちゅわこどマダムが向がい合って寝る感じ(実質2人部屋w)

5月27日(土)膣がら出血あった

実は回診の時に看護師さんがら

「ちゅわこさんどうしたの!?シーツさシミ付いでるよ!」

って指摘されで気づいだんず(鈍いw)
シーツ見だっきゃ、薄茶色の点々が(;’∀’)

看護師さんの話では、「子宮卵巣全摘後も、この手の出血はよくある事」らしい。
子宮ど卵巣取ってまっても、下り物って出るんだなぁ…
前回同様、入院の時にナプキン持参してったはんで、とりあえずそれ当でるが。。

※その後、婦人科の主治医がら、出血は手術後2ヶ月位は続いだりするって聞いだ。
めんどくせ~もんだなぁ(;^ω^)

今回、一緒に入院手術さなった60代のマダムの話

手術後にちゅわこがベッド脇さあった心電図ば怒鳴りつけだのがきっかけで、
仲良ぐなった隣のベッドのマダムだばって、その後はおやつだのばおすそ分げしたり、
世間話したりしてったんだばって、ながなが良い感じの人でった(*´ω`*)

御年は60代半ばで、グレーヘアば後ろで束ねであったばって、
お顔はシワもあまり無くて、実年齢より若々しい感じ。
クラシックバレエば習ったり、ジム通ったり、お友達どお茶したり…アクティブな人らしい。

今朝もマダムがスマホ持って来て、通販サイトの画像見せながら、

「快気祝いでタオルハンカチ贈りたいんだけど、どれが良いかしら?」

って喋ってだはんで、

「これは刺繍が素敵ですよね(*‘ω‘ *)」

とが返してだんず(←ちゅわこ実はハンカチの柄だのよぐ分がんねんず汗)

その後、ワイヤレスイヤホンさ興味持だれでだはんで、
ちゅわこがメルカリで売ったワイヤレスイヤホンの写真コば見せながら説明したんず。

「ペアリング」の意味ば上手ぐ説明出来ねくて、
「型ば合わせる」とがよぐ分がんねー説明してまった(;’∀’)

マダムのご主人がPC苦手で、ネット回線だののセッティングはマダムがやってるんだど。
そのためが?ちゅわこの拙い説明もすんなり分かってだはんで凄げな~!って思った(^▽^;)

あどマダムがローソンがら買ってきた文庫本ば貸してけだ時があったんず。
江戸時代の設定で、食べ物が題材さなってら短編小説みたけだ本でったんだばって、
お礼にケヤグが送ってけだ妻に龍が付きまして・・・ば貸したっきゃ、マダム一心不乱に一気読みして(笑)

「うちにも龍来ないかしら」

って喋ってだんず(^▽^;)
気持ぢ若くて、話してでもなんが娘っこど話してるみてだ、可愛らしいマダムでった(*‘ω‘ *)

5月28日(日)(遠隔)ヒーリングさついで書いでみる

物販仲間が、「入院中でも出来そうな仕事」ば持ってきてくれで(要はPC作業)
日中ずっとその打合せしてった。もぢろん雑談込みだばってw

あど、同時進行で(遠隔)ヒーリングの先生さも連絡してったんず(^-^;
※以下、「ヒーリング」で表現します(遠隔って取っただげだばっての)
※あくまで私ちゅわこの体感だはんで。
相性ってあるど思うはんで、全ての人がちゅわこど同様に体感するがどうがは分がんねばって…

ヒーリングの先生は、ただ遠隔ヒーリングするだげでねぐ、こういう温かいメッセージも送ってけるんず。

イメージより心地よい感覚や穏やかさ、パワーを感じることが重要大事なので、
何とも戦わず、何も頑張らず、とにかくリラックスです^ ^
自分の想像力を信頼して、光と違うイメージやビジョンが見えたら、
それに導かれるまま、従ってみてください。
瞑想中もそうなのですが、偶然はないですからね。
起きてる事の全部、ぜーんぶ、ポジティブな方に信頼を置いてみると良いですよ〜!
今夜は上手くやろうとせず、ただたっぷり感じてみてくださいね。
ちゅわこさんは、宇宙の愛を色んな人から色んなカタチで受け取る価値のある存在です^^

それがら、ヒーリングって心地良いもんだがど思ってだんだばって…実はそんでもねんず(^-^;
身体暑っつぐなるし、全身むずむずして居でも立っても居られね状態?
してもヒーリングの先生が本気で病気治す気なってやってけでらはんで有難でっきゃの(*´ω`*)

ちなみに全3回で終わるはずのヒーリングでったばって、今晩でなんと5回目だんず。
ヒーリングの先生のご厚意は有り難い限りなんだばって…
もしかして、ヒーリング難航してらんだべが?(;’∀’)

その後、21時過ぎにシンギングボウルがちゅわこの“頭の中だげで”響きわたり、
腹の奥のガンの残党がヒリヒリ痛み始め、気ついだっきゃ22時10分でった。
昨日と全く同じ時間に起ぎらさったんず(^▽^;)

5月29日(月)血尿出だ( ̄口 ̄;)!!!

夜中(早朝?)にしょんべさ行ったっきゃ、血尿(鮮血状態)が出てビビったんず(;’∀’)
最初(3時半)に行った時、水流す気なって便器見だっきゃ、なんが便器赤ぐね?って思って、
次トイレ行ったら、備え付けの計量カップさ取って確認するべって思って寝だんず。

で次、5時半にトイレさ起ぎだ時に、計量カップさしょんべしたっきゃ、
どす黒い「血」そのものさなってで仰天したんず( ゚Д゚)

「これは看護婦さんさ喋べらねば!」

って思って、スマホで計量カップのしょんべの写真ば撮って、計量カップは尿検査用のボックスさへで、
ナースステーションさ行って、看護師さんさスマホの写真ば見せで説明したんず。
ちなみに排尿時は痛みは無がった。

その後も便所さ行ぐたびに、しょんべの色見でったんだばって、
フツーの薄黄色のしょんべさ戻ってだ…昨夜のは何だったんだべ???

看護師さんの話だら、とりあえず様子見だど。
ネットで検索したっきゃ、膀胱ガンだの何とがガンだのってつらつら出できた(;’∀’)
…まあそうなっても不思議で無んだばって、読んでればビビる事ばり書いでらっきゃの( ゚Д゚)

この3週間で10kg以上痩せだんず。

手術前は腹水溜まって71kg位あって、
手術で腹水4.5L+子宮と卵巣取ったっきゃ65kgさなり、
先日左のおっぱい取ったっきゃ60kgさなったんず。
っても…いぐらなんでも、片方のおっぱいさ5kgもかがらね~ハズだばっての(^▽^;)

ちなみにダイエットはしてねんず。
病院の給食で足りねくて、妹にグミだのヨーグルト差し入れしてもらってらんずw
あどたまに下のローソン(売店)で買い食いw

5月30日(火)血尿続ぐ

未明にトイレさ行きてぐなり、トイレさ。
昨日の今日だばって、多分夜中に血尿出る傾向だんでねべがな…
って…恐る恐る便器ば見だっきゃ、案の定真っ赤さなってだ。

昨日、血尿出だらナースコール呼んで見でもらえって喋られだはんで、
その通りにナースコールで看護師さん呼んだっきゃ、二人来た。

ちゅわこ
「昨日から血尿出で、昨日看護師さんがら、
『血尿出だらナースコール呼んで』って言われでだはんで呼びました。」

看護師さん「えっ?これ、生理の血じゃないんですか?」

ちゅわこ「手術で子宮取ってるんで生理じゃないです!」

看護師さん「はぁ…そうですか、、、わかりました。。」

なんだがなぁ…

夕方、外科の先生が看護師さんがらの報告聞いだらしぐ、ペロッとやってきた。

外科の先生「どうしたの?」

ちゅわこ「昨日の未明から血尿出てるんで、泌尿器科受診さへでもらえませんか?」

外科の先生「ああいいよ。考えてもしょうがないからね。明日受診できるように手配しておく。」

思ったよりもあっさり話付いでホッとした(^-^;

ヒーリングの先生がら、前より少し良ぐなってらって連絡来てったんず。

で、血尿出だ話ばして、引き続きヒーリング受けたいって返信したっきゃ、

鮮血尿は膀胱ですかね?腎臓?
まぁ検査の結果が出てから考えることにして、
すべてにポジティブな意味を与えて、ヒーリングやりましょう!^o^
治って、清々しい気分で過ごしてる自分を想像して、
とにかくそのエネルギーになってる感覚をたっぷり味わってみてくださいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

って返事ばいただいだ。
夜10時過ぎに、遠隔ヒーリングの施術受げでらちゅわこも汗だくなんだばって、
その時間、ヒーリングの先生も、エアコンガンガど付けでらにも関わらず、汗だぐだそうでした。
こごまでやってけでありがでっきゃの~。。。

5月31日(水)泌尿器科受診してきた。

お昼前に泌尿器科ば受診した。

「膀胱炎だど思うけど、念のためガンの検査もするはんで。」

って喋べられで、泌尿器科外来の中さあるトイレで、
ステンレスの専用コップ持だせられで、検尿してきた。
なんだがさ検尿方法も細かいお作法あった(^-^;

後で抗生剤が病棟さ届ぐみたい。
これで治れば良いな~(切実)

ヒーリングの先生さ経過報告

泌尿器科受診して、膀胱炎って言われだのど、
昨夜のヒーリング中に足の裏が強烈に火照ったのば報告したんず。

流れが良いと、エネルギーが足から出て行くので、熱くなったりモゾモゾしたりします。
思考も休ませて、ただ気持ちよくリラックスするのを、自分に許してみてくださいね〜!

との事。
その後、ヒーリングの先生のパートナーさんが昨年開催されだ舞台のライブ配信ば
ちゅわこが見だ話ばして、それの話っこでちょっと盛り上がった(^▽^;)

午後にちゅわこのPC出してみだ

そろそろ仕事さねばな~って思って、妹さ頼んで、ちゅわこのPC持ってきてもらったんず。
前回、Wi-Fiのパスワード1個しかもらってねくて、それはスマホさ使ったんだばって、
今回はWi-Fiのパスワード2個もらったはんで、もう一回PCどWi-Fiど繋いでみだんず。
だばって…病棟Wi-FiのSSID自体が表示されねくて、どうしても繋がらねんず(;´Д`)

おがしいなぁ…東京出張した時は、ホテルのSSIDガッツリ拾ったんだばっての…
色々ちょしてみだばって、どうにも直らず、アクセス断念(>_<)
妹さ連絡して、明日、別のPC持って来てもらう事にした。

んだ、前回入院した時は、看護師さんさ「PC持ち込み禁止です」って喋られで、
渋々持ち帰ったんだばって…
今回は入院患者が病棟全体で4~5人ぐらい?
なんが手術がしばらぐお休みさなった上に、お産の人も来ねとがで、
看護師さん達は他の病棟のヘルプさ行ってで、
なんと助産師さんが回診さ回ってら状態でったはんでだがさ、
何も喋られねがったんず(^▽^;)

それがら数点だばって、フリマ出品再開したっきゃ売れだはんで、
妹さ発送お願いしたばって、ちゃんと出来でらべが?(^-^;

6月1日(木)ようやぐ看護師さん達から退院の話出て来た!

ここんとこ悩まされでった血尿だばって、昨夜抗生剤飲んで一晩経ったっきゃ血尿止まったんず!
下腹部の痛みも少し良ぐなった感じ(*´ω`*)

午後、妹と一緒に外科の先生と面談したんず。
乳がん手術に関しては、周辺のリンパ節に転移は無がったとの事。
おっぱいは全摘したはんで、見える部分での病巣は無ぐなったばって、
肉眼でもCTでも見えないガンが潜んでるがも分がんねはんで、
今後は再発防止の治療ば行う事さなるんだど。
タイミングどしては、今は卵巣がんの方が重症だはんで、
卵巣がんの治療終わってがら、乳がん再発防止の治療を行うんだど。
で、退院いつにする?って聞かれで、

「明日退院したいです!」

って答えて、明日退院だ~♪って思ってだんだばって…
ベッドさ戻った直後、婦人科の主治医来て、

「どうする?このまま抗がん剤治療する?それとも退院する?」

って聞いできたんず。
一瞬面くらったんだばって…どっちみち抗がん剤治療さべばまいねしなぁ。。
ってなり、明日から抗がん剤治療してもらう事になった。(とりあえず月1回×6回の予定)

明日は終日点滴で、明後日以降(土日月くらいまで)、
吐き気だの痺れだののの副作用出る可能性あるはんで、念のため引き続き入院して、
吐き気止めだの痺れ止めだの投与して様子見するとの事でった。

吐き気だの痺れだのって…おっかねなぁ(;’∀’)

その後、面談の時に妹さ持ってきてもらった別のPCば、
病棟のWi-Fi繋いでみだっきゃ、あっさり繋がったw
今まで繋がらねくて苦労したのは何だったんず(;^_^A

で、仕事する気満々でったんだばって…
午後はずっと看護師さんや薬剤師さんが入れ代わり立ち代わり、
化学療法(=抗がん剤)治療の説明さ来てけで対応してだはんで、
ほとんど仕事さなりませんでした(^▽^;)

一緒に入院・手術したマダムも抗がん剤治療ば言い渡されで

ずっと2人で落ち込んでったんず(;´・ω・)
ちゅわこは月1回だばって、マダムは3週間に一回で、薬の種類は若干違うものの、
ちゅわこの薬ど同じく、吐き気だの痺れだの、脱毛だのあるみたい。

たまたま妹が、ちゅわこがメルカリで買った、
“脱毛患者向けハンドメイドケア帽子(アウトレットで300円)”ば、
PCど一緒に持ってきてったんず。
で、試しにかぶろうどしたっきゃ、ちゅわこの頭でっけくて入らねしたんず(;’∀’)

だはんでマダムさ、

「私頭デカくて入らねはんで、マダムさん頭小せし、これ良がったら使ってもらえませんか?」

って渡したっきゃ、

「それはダメ!ちゃんとお金払います!」

って財布出して来たんず。

ちゅわこ「300円で買った物だしいいっすよ!」

って拒否ったんだばって、それでもじぇんこ渡そうどして、
マダムの財布さあった200円ば押し付けられるように頂いだのでありました(^-^;
(ちなみにマダムの財布さ、ダラ銭は200円しか入ってねがった汗)

ヒーリングは一応最終日でった(ちなみにその後延長かげだ)

ヒーリングの先生さ

「抗ガン剤治療が明日から始まる事さなりビビってます。
抗ガン剤投与後、もしあまり体調悪いようでしたら、またお願いするかもしれません。
とりあえず今日最後のヒーリング、楽しみにしています。」

って連絡したっきゃ、

怖いんだな〜。
ビビってるな〜。
そうやって、ただ認めてあげたら良いですよ ^ ^
それも今自分に起きてる事で、自分の延長にあるものなので、
全て認めれば変化しますからね^ ^

私はよくやってるし、よく学んでるな〜」と、褒めてあげてくださいね。

その方が、自分の色んな細胞がよく働いてくれます☆

何とも戦わず、しんどい時は、吐き気止めなどのお薬もありがたく飲んで、
楽になれることはどんな事でもやると良いと思います。
ヒーリングもいつでも連絡くださいね。

「抗がん剤はこういうものだ」という固定観念も傍に置いて、
「分からな〜い」と、ニュートラルになると良いですよ。
そうすれば、必要以上のしんどさを味わうこともないと思います☆
自分の全てを信頼すれば、自覚してない潜在能力も全て発揮できますからね〜

それでは、今夜も宜しくお願いします。
ちゅわこさんがヒーリングのエネルギーを上手く活用してるのを感じるし、信頼してますよ!

って返事コくれで嬉しかった(*´ω`*)

あど、ヒーリング中にちゅわこの足の裏が熱っつぐなる事象だばって、

古いエネルギーが新しいエネルギーに変わって行かなくて溜まっているから。
「『新陳代謝』を意識するように伝えなさい」と今さっき親鸞さんがアドバイスをくれました。

難しく考えず、『新陳代謝』と繰り返し口に出して意識するだけでも良いとのことです◎

新陳代謝….新しいものが古い(=陳)ものと次第に入れ替わること。

思い切って、毎瞬毎瞬、新しい自分に変わってる。どんどん別人になってると思ってください。
私もいつもそう思うようにしてますよ^ ^

との事。
ちなみに↑でヒーリングの先生が話されでら親鸞さんは、皆様ご存じの親鸞さんです。
(青森で言う所の門徒宗の開祖)
親鸞さんも応援してけでらんだなぁ…ありがでっきゃの~。。。

6月2日(金)いよいよ化学療法(抗がん剤)当日!

未明にケヤグがら、HPの相談されだばって、夜中にPCガチャガチャってれば、
隣のマダムさ迷惑してまるはんで、夜明げまで待ってがら慌でで作業して、
午前9時前にはなんとが完了(^-^;焦った

隣のベッドのマダムは今日退院でった。
今後は通院で抗ガン剤治療さなるんだど。
で、朝間、作業してったっきゃ、マダム話しかけできたんず。

マダム「私、決めたの。抗がん剤でハゲようが、(クラシック)バレエ続けるんだ!(`・ω・´)」

マダムは50代からバレエ習ってて、それが生き甲斐だみたい。

ちゅわこ 「良いんじゃないすか!?」

マダム「そうよね(*´ω`*)」

9時さなって、ナースステーションの向がいのベッドさ移動して、点滴の針っこ刺してもらった。
最初は生理食塩水で、薬剤師の調合が終わり次第、抗がん剤に差し替えさなるんだど。

今日は病院内で、青森県知事選・青森市長選の期日前投票があるって事で、
10時前さなったっきゃ、看護師長さんが「投票行くよ」って迎えに来た(^▽^;)
どごで投票やるんだべ?って思ったっきゃ、婦人科病棟出ですぐの部屋(会議室)でったw
しかも、2つある投票箱の1つが時間外で?開いでなくて、
投票用紙ば箱の上さ置いできたんず。こういう事ってあるんだな~。

投票終わって、ナースステーションの向がいの部屋さ戻って、
ず~っとケヤグだぢさLINEしながら点滴してったんず。

11時頃に、パクリタキセルって抗ガン剤が届いだ。
こったらにでっけ~点滴見だ事ね(;’∀’)1リットル以上あるんでねが?
思わず「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って喋って看護師さんさ笑われだw

11時半頃、マダムが別れしなにちゅわこのベッドのどごさ来た。

「今までありがとう!(闘病)頑張りましょうね!!!」

って、両手でがっしり握手して行った。
マダム、良い人だったな〜(*´ω`*)マダムみたけに歳ば重ねてもんだな~。

そして昼さなり、給食が普通に出だ。
今のところ、何ともねな~(^▽^;)
もぢろん、トイレさも点滴付けで、普通に行ってだ。

パクリタキセルが終わったのが3時過ぎがな?
(看護師さん、点滴最速さしてったばって、結構時間かがってだ)
その後、カルボプラチンって点滴さなった。
こっちはパクリタキセルの半分以下の大きさでった。
カルボプラチンが終わって、まだ最初にやってった生理食塩水の点滴さ戻ったら、
なしてだがさ、点滴針刺してる部分の皮膚が痛でんず。

看護師さん
「なんが皆さん、最初のこれ(生理食塩水)さ戻すと痛がるんだよね。
これもうちょっとしたら止めますね!」

って言って、全部無ぐなる前に止めでけで、ようやぐ点滴は終わった。
時計見だっきゃ、16時半でった。

看護師さん言うには、「今日は何もない」みてだ。
なんが明日明後日がヤバいらしい。
何もねばいいなぁマジで(^▽^;)

点滴中もヒーリングの先生がらは、色々温かいメッセージばいただいでだんず。

そういえばヒーリング中に足の裏が熱っつぐなる現象だばって、
エネルギーが滞らない状態だら、温かくて気持ちいい感じさなるんだど。

それがら…ちょっと厳しいお言葉もいただいだんず。

パッと今直感で感じたことを伝えますね。

なりたい自分をリアルに想像し、そうなったらどんな気分か、
細かいとこまでよく味わい、
既にそのような人のように今日から振る舞ってください。
演じることから始めてください。

慣れるまでは、その自分だったら、こんな時どうするのか。
どんな考えを持つのか。どんな言葉を口にするか….
そうやって考えて、意識的に選んで、それを実際にやってください。

新しい自分を生きると決めて、生きてください。
過去の自分はハグしてさよならしてください。
なので、人が持つ自分のイメージも、自分で自分に貼ってるレッテルも、
過去のできこも、全ては古い自分のことなので、
もう関係ありません。忘れちゃってください。

本当に今回の自分、今回の肉体で生きるなら、
ここで完全に古い自分を自分の内側で死なせてくださいね。
お疲れさまでしたって労ってあげてください。

今がそれをするチャンスです^ ^

ちょっと表現が過激でびっくりした。
てが、古い自分との決別が踏ん切りがつかねくて…
結局、今まで自分ばないがしろさしてったはんで、
ガンさなったんたもんだはんでなぁ。。
これがらは今まで通りの人生でねぐ、新しい人生ば生ぎねばまいねのは分がってらものの、
覚悟ってが、踏ん切りつかねっきゃなぁ。。

ちなみにヒーリングはようやくスタート地点なんだど。
ガンは手強いなぁ(;´・ω・)

6月3日(土)オネショしてまった(;´Д`)

なんと!4ン年ぶりにオネショしてまったんず(;’∀’)
点滴で大量に水分摂ってら上に、いつもよりも多めに水分摂ってだはんでだべが?

慌ででシーツどパジャマは取り換えだんだばって…これだげだらまいねなと(;´・ω・)
というのも、抗がん剤って毒だはんで、化学療法の後、
3日間は汚染防止でトイレも専用の個室ば使わねばまいねんず。
当然、汚れものは他のど一緒にへばまいねはんで、
とりあえずナイロン袋さ入だものの、その後どうしていいが分がんねぐなり…

悩んだ末、ナースコールで看護師さん呼んで白状したんず。
看護師さん見でけだ結果、取り換えだシーツだげでねぐ、
下のマットレスも湿っぽいはんでって交換さなってまった…めやぐしたなぁ。。

副作用だばって…左手の親指の先が少し痺れ始めでらばって、
特に支障も無ぇし、食欲もあって元気だんず(*’ω’*)
て事は明日だべが?ヤバいらしいはんでなぁ…(まだビビってら)

え?ヒーリングの先生もオネショしたんだが(;’∀’)

ヒーリングの先生さ、昨夜の「古い自分との決別」に関して、

「2度の手術で、おっぱいは片方ないし、胸もお腹もツギハギだらけで、
鏡見ると結構ショックだばって…人さ見せるもんでもねし、
この手術のお陰でガンの大半取りきれたし、
ヒーリングもしていただいてるので、あどは【覚悟】だけなんだばって」

って返信した。
あど、オネショの報告した(←それ必要だが?汗)
したっきゃ、ヒーリングの先生も、

「私も3ヶ月前にオネショしました!(;´∀`)」

って(;’∀’)

夢でトイレ行って、
「これは夢じゃないよね?大丈夫だよね?」
と確認してトイレで気持ち良くオシッコ。
そして太ももがあったか〜くなって目を覚まし、爆笑(;´∀`)

なりきる。
演じる。
コレって凄いパワフルで、簡単になりたい自分になる方法だと
高次元の存在は言います。
そして大概は、なりたい自分の方が、今より自分の本質に沿った自分です。

身体を見ると切なくなるのは当然ですよね。

以前、私が自己卑下して自分を傷つけたことを、
身体の傷として自分に見せて教えてるのだよ。
とガイドスピリットに言われたことがありました。

ちゅわこさんは存在してるだけで宇宙へ奉仕してます。
価値があるから生まれてきてます。
そが真実なので、本当は私たちはその真実とただ認めるだけで良いんですよ〜。
力も努力もはいりません。
それで本当の自分を生きれます。
結果、古い自分とはバイバイ(@^^)/~~~

ちゅわこは今まで、ずっと自分なんて…って思ってきたし、
親だの家族だの仕事だのが優先で、自分の事は後回しでった。
なんなら自分だなんていらねー存在で、いづ死んでもいいじゃって思ってった。。
その結果がガンさなったんだど、今は思う。

したはんで「価値があるから生まれてくる」って見で、ちょっと涙出できた。。
これってどったら人でも、価値あるはんで生まれで来るんだぇなきっと(*‘ω‘ *)
まだ心から自分の事ば「価値ある」って思えねんだばって(^-^;
わんつかずづでもそっちさ近づきてなぁ。。

6月4日(日)抗がん剤投与がら2日経ったばって…

副作用だばって今のどごは出でねーような…
時々、一瞬手ぇ痺れだり、咳込んだり、一瞬ウップってなるんだばって、
吐き気止めと痺れ止めば大量に飲まされでらせいが?一瞬だげで止まってまるんず(^▽^;)
あどヒーリングもやってもらってらのもあるがも?
前にコロナワクチンの副作用怖くてヒーリングやってもらったっきゃ何とも無がったはんで(^-^;

あどは下っ腹が時々チクチク痛でぐなるぐれがな?
痛み止め飲むほどでもねんだばって…これってガンの痛みだべが?

給食は完食、さらに妹の差し入れのヨーグルトとグミも食ってらせいが、体重1kg増えだw
グミだなんて、今まで見向ぎもさねがったんだばってなぁ…
入院したっきゃ、なしてだがさグミ食いてぐなったんだぇなぁ(^▽^;)

というわげで何ともねーはんで、明日月曜日退院予定なんだばって、
退院後もこのまま何事もねーばいんだばっての~。

ヒーリングの先生が厳しいメッセージば送った理由

当初金曜日で終わる予定の遠隔ヒーリングだばって、その後延長してもらったんず(^-^;
抗ガン剤投与後で色々不安だし、ヒーリングの先生の診立てでも、
あんましちゅわこの状態が芳しぐねーみてだしで、、、

今日のヒーリングの先生がらのメッセージは、
こねだ厳しいメッセージば送った理由でった。

エネルギーはこれまでで一番軽くなりましたが、腰から下がスッキリしないんですよね。
古いエネルギーがちゅわこさんを光の方へ行かないように留まらせようとしてる。。
そんなイメージなんです。

光の方へ行きたいけど、これまでいた所から離れられない気がするとか、
まだそこにいたい自分がいる….
もしかしたら、潜在意識でちゅわこさんが思っているのかな?
と感じ、先日熱いメッセージを送りました。

みなさん最初は、どうすれば自分を無条件で愛せますか?と聞くのですが、
人間がどんな存在かを知ってよく理解し、
そして喜びを感じるワクワクすることを行動すれば(振る舞うところからでOK)
皆さん自然と無条件で愛するようになりますよ^ ^

ヒーリングの先生の説明は、ちゅわこさは難しくて(;’∀’)
いっつも何回も何回も読んで理解でぎるがどうがって感じだんず(冷汗)
普段、業務連絡だの、ネット記事だのば何回も読むって滅多にねーはんで、
こうやってスルメみてに読んで理解しようどするのは良い事なんだがも(^-^;

6月5日(月)いよいよ退院!長げしたなぁ(^▽^;)

いつものように、看護師さんの6時の巡回の前に起ぎだ。
てが、入院してがら、2時間おきにトイレさ起ぎるクセ付いでまって、
最後にトイレさ行ぐ時間が6時前なんだばってのw

体調だばって、昨夜は謎の全身の痒みあったばって、
外科でもらったかぶれ止めの薬ば塗りたくって解決。
(ちなみに乳がん手術後に巻ぐ胸帯の肩ひも部分が擦れで痒くてもらった薬)

あどは時々、わんつか気持ぢ悪ぐなったばって、吐き気止めがガードしてくれだ。
抗がん剤の副作用は、吐き気、痺れの他に、
関節痛、だるさ、口内炎などなどあるそうだばって…
ラッキーだ事に、今のところは何ともねー!
嫌味でもなんでもねぐ、マジで薬漬け万歳だ(^▽^;)

それにしても、入院生活長げしたなぁ。。
途中、一時退院したばって、トータル22日位入院したんだな~。
最初は慣れねがった婦人科病棟だばって、
今やすっかど馴染んでまって、もはや主だんずwww
(たまたま手術休みで患者さんほとんど居ねはんでってのもあるべけどものw)

最後の給食食って(これで一食210円って安っ!)
ネットでとにかく明るい安村さんのイギリスでの決勝のパフォーマンスば見でw
妹来たはんで、妹ど退院前の主治医の説明ば聞ぎに行った。

主治医の説明だばって、卵巣ガンが直腸に転移して癒着してらんだそうで、
現在の点滴(パクリタキセル・カルボプラチン)が終了したら、
今後は飲み薬の抗がん剤で除去していく治療ばするんだど。
(分子標的薬ってやづみたい)
卵巣ガンさ効ぐ薬がなんが2種類あって、
ひとつは腸さ穴開ぐ副作用あるばって、もうひとつはそういう副作用はねくて、
人工肛門にしなくてもいいとが言ってだ。

※その時に薬の名前も喋ってだんだばって失念した(^-^;
ちなみにこのブログ書いでら10/20現在、飲んでらのがリムパーザって薬。

主治医の話っこが終わり、会計の人が請求書持ってきて、ようやぐ退院♪

帰宅して荷物まとめでらうぢに疲れでまったはんで早ぐ寝った(^▽^;)