三連休ですが、某ライブさ誘われまして、
こちらに行ってきました~↓

ハチ公の壁画といえば…渋谷ですね!
しかも行った先は、某タレントさんの元旦那さんが捕まった所だし(;^ω^)
ちなみにその界隈は、ライブハウスが3~4件(もっとだべが?)
集まってらどごでして、連休でどごも大盛況でったみたい。
職質されだらどすべ~(^-^;
まさが「絶対に嫌です!」とはしゃべられねーもんなぁ(わい~)

って一人勝手にドキドキしてったんだばって(笑)
結局されませんでした(ホッ)
んだ~、そのライブの出演者には、
たんげだコワモテさんがいらっしゃいましたが(笑)

「ビビッてたけど、何事も無くここに来たぜ~」

っとMCでしゃべってました~(笑)

次の日は土産買いがてら銀座さ…

和光の時計台です~。
なんが外国人が写真撮ってだはんで、
つられで撮ってみました~。
時計台の近ぐのビルさあった(どごだったが失念)
昭和のジオラマ↓

これの他に、青函連絡船もあったんだばって、
ショーウインドーのガラスの写りこみがどうもなんねくて、
写真は断念してまったんず~。
(まあ青森帰れば本物見れるはんでの・笑)

前々からなんだばって、最近は特に、
東京さ行けば「呼び込み」が増えだんた気がします。
新宿とかは居酒屋とかホストだげでねぐ、
普通の飲食店とか…
も~誰かれかまわずって感じで、
東京でも、景気たんげ悪ぐなってらんだなぁってのば
実感ささってまるんず~。。。

銀座はハイエンドだせいが、
そーゆー光景はまんず見らさんねんだばって…
某チェーンのお菓子屋さんさ入ったっきゃ、
男の店員さんが出できたんだばって、
いらっしゃいませとかもなくて、
面倒くさそーにこっちば見でらだげだんず。

ちゅわこ「すみません、ロールケーキを欲しいんですが」

って2回繰り返したっきゃ、店員さんがやっとしゃべったんず。

店員「・・・ご自宅までは何時間かかるんですか?」

ちゅわこの方もGパンさTシャツさ
でっけー旅行カバン下げで、
貧乏旅行者って感じだったはんで、
そう聞いできたんだべなぁ(;^ω^)

ちゅわこ「5時間ぐらい…かな…」
店員

「それなら保冷材つけても持ちませんよ。
せいぜい2時間が限度ですから。」

ちゅわこ「保冷バッグとかは置いてないんですか?」

店員はぶ然としながら

店員「はぁ?そういうものはありませんけど?」

細け~事なんだばって、
店員の態度さカチンときてまって(汗)

ちゅわこ「じゃあいいです!」

って出てきてまったんず~。
売る気ねってが、追い返してんた感じでったもんなぁ!
ちゅわこは昔販売やってだはんで、
そういう態度って、みょ~に気になってまって…
てが…心狭めーなちゅわこって。。

結局お土産は、ロールケーキでねくてこれに↓

三越のデパ地下さある
GRAND FOUR (グランフール)ってお店で売ってだ
「マカロンラスク」です~。
マカロンの皮さ、バターど砂糖ばまぶして、
ラスクみてに焼き上げだもんなんだばって、
おばちゃんが大量に買ってだはんで、
めんだべが?って思って買ってみました~。

マカロンって、あのちゃっけ~一個が、
200~300円するんたイメージだばって(高げ~)
このマカロンラスクは、こんだげ入って、
お値段525円なのもお得だったし(笑)
味っこだばって、バターどアーモンドの風味がいい感じで、
マカロンってよりも、ざっくりしたクッキーっぽいがなぁ?

職場さ持って行ったっきゃ、

「マカロンのクリームのしつこさが無くて食べやすい!」

って、意外に好評でしたよ~!



2018年追記

今読み返しても銀座のその店の接客態度は腹立づな~(;^ω^)
ちなみにそごの同じケーキ、今では青森のコンビニでも買えますw
よって、マカロンラスク買って大正解!(^▽^;)