さきた帰宅した時はなんも雪降ってねがったのに、
ほんの数時間で真っ白さなってまった青森です~。
今年は雪降んねくて良いあんべ~だ~♪
って思ったのもつかの間でったなぁ~><
明日は早起きして雪かきさねば~

さて本題です~。
なんだがさ節操ねータイトルだばって(いつもだでば)
先週末、用事コあって、今年最後の東京さ行ってきました~。

八戸までの特急「つがる」さ乗ってだっきゃ、
なんとなぐ車窓の景色ば撮りてぐなり、
ちょごっと撮ってみました~。
来年の今頃は、新青森駅出来るはんで、
この光景ば見るのも残り僅かだべなぁって思って。。。
したって、新青森駅過ぎればすぐど
「八甲田トンネル」さ入るはんで、
景色もなんもねっきゃの~(;^ω^)
(後にこの撮影行為が役に立づんず、詳しぐは読み進めで・笑)

浅虫駅付近↓

浅虫海岸です~。
天気良い夕方だらたいした綺麗なんだばっての~。
ちなみに…行ぎに乗った「つがる」は浅虫駅さは止まらねーのでった。

野辺地駅↓

野辺地駅~三沢駅付近。
田んぼも冬枯れで、荒涼どしてらんた感じですがっ、
白鳥集まってらどごもあったんだぇな~。
したばって気付いでシャッター押す気なった時には、
とっくに通り過ぎるパターンだんず(特急列車だげに早えな~)

三沢駅付近↓
よぐ、基地で働いでらアメリカ人が乗って来るんず。
この日も数人乗って来てったな~。

所変わり、東京で撮ってきた写真が…これだげって…

ちなみに日本橋三越のデパ地下さあった、
クリスマスツリーでした~。
本当は東京のクリスマスのイルミネーションだのば
撮ってきてがったんだばって…
今回用事コあって行ってきたどごには、
それらしきものが見当たらねがったんず。
いや、他に行ったのが目黒駅前ど高円寺駅前だはんで、
探せばあったんだどは思うんだばって、
今回は時間短けして、そったら余裕ねがったんず(←たんげ言い訳)

三越さ着いだ時は出発40分前で、大慌てで土産買ったんず。
その後銀座線さ乗って神田駅でJRさ乗りかえで、
東京駅さ向がったんだばって、
相当焦ってだんだべな…神田駅さ着いでドア開いだ瞬間、

買ったものば全て床さぶちまげでまったんず…_l ̄l○

も~完全にパニックさなりながら、
自分でも驚ぐほどの早さでそれば拾い集め(笑)
転がりそ~になりながら、電車ば出だんず~!

・・・というわげで(どったらわげや?汗)
そのぶぢまげだスイーツの一部ばご紹介です~。

GRAND FOUR (グランフール)のマカロン詰め合わせセットです~。
左がら 紅玉、メロン、白桃、ユズ、チョコレート です~。
ちゅわこ個人的にはメロン味が一番めがったです~♪

下の写真のはユズ味でったがな?
(メロン味は一気に食ってまって撮影でぎず)
コンフィチュールってゅー、
ジャムでもクリームでもねークリームが入ってらんですが、
(まいね…ちゅわこさは表現でぎねー)
ユズの風味がながなが生ぎでましたよ~。

Johan(ジョアン)ってパン屋さんで買った、シュトーレン(1,365円)
シュトーレンはこれのほかにもう一種類(ストールアルザシアン・軽いタイプ)
があったんだばって、濃厚タイプ?のこっちを選んでみました~。
あっ!写真右上は、シュトーレン買った時にもらった、
限定のオーナメントメッセージカードでした~。
シュトーレンの中はこんな感じ↓

上の白い部分が、バウムクーヘンの周りさかがってらやづみてで、
濃くてめぇ~♪
たんげ甘めんだばって、発酵が進んでらんだが?
洋酒臭さもねぐなってで、フルーツどナッツど生地が
すっかどこなれでまってで、これまだ濃くてめがったです~。

そして日本橋三越の新館側地下さある「CLUB HARIE(クラブハリエ)」の、
焼きたてバウムクーヘン(650円…でったど思う)

写真うづり悪りばって(;^ω^)断面のアップです~↓

買った時、「当日中にお召し上がり下さい」って
しゃべられだんだばって、家さ帰って速攻食って、
なるほどな~!って思ったんず~。
ふわふわでしっとりしてで、飲み物ねしてもノド詰まらねんた感じ♪
(なんぼまんだ、貧乏くせ~表現だば・泣)

んだ~、帰り新幹線さ乗る時に偶然、
MONKEY MAJIK(モンキー マジック)のお兄さんの方
(メイナードさん、いっつもハンチングかぶってら方)ば、目撃しました~。
マネージャーらしぎ方どフツーに話しながら歩いでで、すれ違った時に、

「あれこの人見だ事ある…えぇ~!!

って気づいで、思わず二度見してまったばって、
その時には既に姿が見えねぐなってました~(気づぐの遅すぎ)
テレビで見るまんまのイケメンでしたよ~。
多分同じ新幹線さ乗らさったんだべがの~?
モンキー マジックの曲結構好ぎだはんで、わんつか得した気分でした~♪