先月も残業多くて、休み取ろうどしても取られねんた状態でったんだばって、
それでも強行スケジュールで、ちょっくら東京さ行ってました~。
(てが、会社の休日に東京さ行ったのまで咎められだんず。
その日は休日出勤ねがったのに…これっておがしぐね?)

まぁ…ぐだめぐのはこれぐれさして(^-^;
今回の東京行ぎはホント、バダバダしてったんず~。
新青森駅の手前に奥羽線の踏切あって、
さらにそのあだり道路工事してで一車線で、誘導の父っちゃ居だんだばって、
そごの踏切さ引っかがって(接続列車通過で待ち時間長げんず)
やっと踏切上がったど思ったっきゃ、誘導の父っちゃ、なんと、対向車線の車ば通し始めだんず。
「新幹線さ間に合わねはんで、早ぐしてけっ!」
って車の窓開げで叫んだばって、父っちゃはヘラヘラして聞いでけねし。

急いで車ば立駐さ停めで、改札までダッシュしたっきゃ、
新幹線の発車ベル鳴り終ったどごで、

「乗ります~!!!」

って叫んで、数十秒ぐらい?発車待ってもらったんず。
そん時のJRの皆様…迷惑かげでスミマセン(;´・ω・)そしてホントありがとうです~m(_ _)m

新幹線さ乗って、席さ着ごうどしたっきゃ、
ちゅわこの席さおばちゃんが座ってったんず。

「そごちゅわこの席なんですが…」

ってしゃべろうどしたんだばって、
立駐がら新幹線さ乗るまでずっとはっけでったはんで、
息切れでまって何もしゃべられねして、おばちゃんば見つめでだら、
なぜかおばちゃんビビって移動してけだんず。
後で冷静に考えだら…おばちゃん多分おっかねしたびょん(^◇^;)
でっけ~のが仁王立ちして、ゼーゼー言いながらガン見してらんだはんでの~。

その後は仙台駅まで隣空いでら状態で、あずましぐ寝ほいでったんだばって…
仙台駅がら隣さ座った人が、推定110kgぐれ~ある父っちゃで、
普通席だはんで、父っちゃさ押されで壁さ押し付けられ状態さなったんず~><

狭い…しかも何が臭いし(^▽^;)
あれ?この新幹線BGMかがってらんだが?
って思ったっきゃ、父っちゃがヘッドホンして交響曲ば聴いでらんず。
何かがってらが、周りさおもいっきり聞こえでらでば~!
さらに父っちゃがハナばすすってムニャムニャって飲み込むのが生理的に…

で、ずっと我慢してったんだばって、
上野駅で耐えられねぐなって通路さ避難…あ~たんげキツしたなぁ><
わい~今回の日記、ほとんどぐだめぎばりだじゃ~(^-^;

こごらで口直しに夜景の写真コでも、
これはたしか汐留ビル前の夜景がな?

そして東京タワー(ちなみに翌日中さ入ってみました~)

毎年この時期に東京さ行げば、街はクリスマスムード全開でったりするんだばって、
今年は震災の影響?なんとなぐ地味だんた気がするのはちゅわこだげだべが?
今回行がねしたはんで分がんねんだばって、
銀座だの渋谷だの六本木だのだら例年通りだべがの~???
というわげで、写真コが結構あるはんで、しばらぐ東京ネタで続ぐ予定です~(;^ω^)