こご最近、いやに地震多くてらっきゃの~。
先週は三宅島ど宮城県が震源で緊急地震速報2回出でだし、
その前の週は淡路島ででっけ~の来てったし、
日本だげでねぐ四川でも地震あったし…他にもずっぱど><

震災以来、ちゅわこは地震がすっかどおっかねぐなってまったはんで、
こご最近の大き目地震の連発さ、たんげビビってらんず。
そんでねくても東海大地震が起ぎるだずがさ、富士山が爆発するだずがさって、
おっかねー予知?がまことしやかにしゃべられでらっきゃ~。
ホント最近は、いづどごで地震起ぎるが分がんねんた感じだはんで、
皆様どうが、気つけでけろ~~~~~~!!!
ちゅわこも気つけねば…
てが、あどでっけ~地震来るな!ってただただ願うばりです~(;´・ω・)

話変わって…久々にレビュー?ってが、最近食った珍しい?ものでもUPしてみます~
このバウムクーヘンの端っこだばって、通販で見つけだんず。
バウムクーヘンの端っこ部分って、そういえばながなが食う機会ねーがも?
で、HP見だらたんげもお得そ~でったはんで、
ためしに買ってみだんず~。

でっけ~です~!
一応、大きさ比較どして「一味とうがらし」の瓶ば置いでみました~。
これ2枚重なった状態で袋さ入ってらんだばって、
厚さが一味の瓶ど同じ位、直径が一味の瓶の2倍位あります。
重さは550gできぐべが???結構ずしっとしてます。

早速切って食ってみました~。

甘い…フォンダン部分がたんげも甘め~です。
砂糖だはんで甘めくて当然なんだばって
本体はどっしり固めのバウムクーヘンでした~。
で、特に味に特徴がないような…
イメージ的には「仏壇さ数日置いだお菓子、そろそろ食わねば」って感じ(大変失礼)
焦げのせいだがさ?母っちゃがら「固い」
ってクレームがついだので、
レンジで20秒ほどチンして、ついでにフォンダンも外したのば、
母っちゃさけだついでに、自分でも食ってみだ。

・・・おぉ~!!! たんげめぇ~!!!

冷えでら時はさほど味さ特徴ねがったバウム本体部分だばって、
レンジであっためだっきゃ、ほどよく柔らけぐなり、
ほんのりどホットケーキみたけだ風味がするように。
これさ気づいでがらは、ねぐなるの早がった!(笑)
ちなみに2袋買ったんだばって3日目にはすっかど(^-^;
あっ!フォンダンはちゃんと食いましたょ、バウム本体どは別に…
まぁ若干邪道だ食い方だばって、
焼きたてさ近けぐなるはんでこれもアリでねべがの~。

そしてこちらはちゅわこがブログで世話っこさなっているMOM様が、
アメリカ土産(3月にお嬢様のどごさ行ってらしたんず)で
買ってきてくださったものです~。
写真左側がGreen & Black’sっていうイギリスのチョコレートメーカーの
フェアトレードで仕入れだカカオば使用して作られだココアです~。
右側がサンフランシスコのチョコレートメーカー
Ghirardelli Chocolate Company(ギラデリ・チョコレート・カンパニー)」
のクッキー&クリームチョコです~。

MOM様なんと!サンフランシスコさあるオーガニックストアまで、
ご自身で運転されで買ってきてくださったとの事でした~。
MOM様、わざわざこのほんずなしちゅわこの為に…(大変恐縮(_ _;)
友人のともちゃんと試飲してみだ♪(ともちゃんありがとう)

まろやかでめぇ~!
牛乳でもめぇ~し、豆乳でもながながイケルし
まったり・・・

ギラデリのチョコの方も♪

写真さは写ってねんだばって、表がクッキークリームチョコ、
裏面はチョコレートだげの2層さなってます。
味っこだばって、クッキークリームってだげあってホワイトチョコの味はさねくて、
ビスケットさはさんでらクリームっぽい味でした~。
で、ココアビスケットがアクセントさなってら感じです~。

これもたいしためがった~!
MOM様ホントありがとうございました~m(_ _)m