携帯の写真ばチェックしてだっきゃ、なしてだがさ?ゆるキャラの写真がたまってだんず。
…ブログのネタさするつもりで撮りだめしてったんだった(苦笑)
皆様もよぐ見かげるキャラだど思うばって、
お蔵入りさするのは勿体ねーはんでご紹介してみます~。
出ベソがかわいい(笑) ローソンのゆるキャラ「ポンタ」

ちゅわこの職場の近所さあるローソン前ばうろついでで、
通りすがりの車だの人だのさ手を振るも、思いっきりシカトされでで、
悲しそうに店さ戻ろうどしてらどごば呼び止めで、写真撮らせでもらったもの。
色々話しかげだばって、一言も発声せず(笑)ただ頷くばかりであった。
中の人だばって、ローソンのパートのおばちゃんが交代で入っているらしいです(内緒)

3月から弘前のさくら野百貨店さ入った「不二家」のペコちゃん。
通りかがったわらすさ襲われでました(;^ω^)
(帽子ば取ろうどしてだ?笑)

写真見で改めで思ったばって、ペコちゃんって眉毛ねんだなぁ(笑)
あどめっちゃ好みの問題なんだばって、
このタイプのお人形さんって、イラストのペコちゃんさ比べると、
ちょっとリアルな感じが個人的にちょっと…(すっすいません)
ちなみにこの写真撮影後に、不二家ショップさ入って、
「ペコちゃんのほっぺ」ってお菓子ば買いました。
速攻で車さ戻って食ってしまったため、写真はありません(^▽^;)
めがった~♪(←おい)

連休中に某スーパーさ営業に来てだ「ガリガリ君」

「11時より撮影会を始めます」って館内放送があったものの、
ちゅわこが通りかかった時には、1~2組の親子連れしか居ねしたんず。
ちょっと離れだ所から携帯で撮ろうどしたっきゃ、
ガリガリ君の会社の人さ気付がれ、
「一緒に写真撮りませんか?」
って促されで、一緒に写真撮らへでもらいました~。
(ちゅわこが写ってだ部分は自主規制)
ガリガリ君、横から見ると頭のほとんどが口で、
坊主頭の部分が異常にちゃっけくて(笑)ながながお茶目だお姿でした。
無口でしたが(←喋ればまいねのが?)たんげもフレンドリーな方で、
ツーショット撮影の他に、ガッチリ握手もしてくれましたよ~!