未分類

千葉の親戚・前編

更新日:

そういえば、昨年は2回東京に行ったんですけど、
これって6~7年ぶりになんですよね。

で、前回(6~7年前)行った時は、千葉の親戚を訪ねたんですよ。
千葉にちゅわこの叔母さんと叔父さん(叔母さんの弟)が住んでまして、
で、叔母さんの旦那さん(こちらも叔父さんにあたりますね、ややこしくて・汗)
と叔父さん(叔母さんの弟)が、競馬好き仲間(笑)なんですよ。

当時叔父さんは、競走馬の輸送の仕事をしてました。
なんですが、この数年後に、馬をトラックに移動してる時に、
馬に蹴られて大怪我をしてしまって、
さらに職場をクビになってしまったんですよね。
ちょうど景気がすごく悪かった時だったんで、
叔母さんは「リストラされたみたい」なんて言ってました…。

馬に蹴られて大怪我をしたのがきっかけ?で、
職場をクビになってしまった叔父さんですが、
その後何年か、いろ2と配送関係?の仕事をしたのちに、
今は友人と会社を立ち上げて、今はすっごく順調らしいです。
でも…一体何の会社かはよくわかんないですが(;^ω^)

6~7年前に千葉を訪ねた話に戻ると、
その時はちゅわことお母さんと二人で行ったんです。
青森から新幹線で上野駅に。

叔母さんに上野まで迎えに来てもらって、千葉の叔母さんの家に行きました。
叔父さん(叔母さんの旦那さん)がちうどお休みだったかな?
千葉の駅の方に車で迎えに来てくれてて、
その後叔母さん家の周辺を軽く案内してもらったりして(笑)
それから叔母さんの家に入ったんですが、
そしたら叔父さんが

「おっ!そろそろ始まるな♪」

なんて言いながらテレビをつけたんです。
ちうど競馬中継が始まるとこでした。
馬券を握り締め、テレビの前に座り込む叔父さん(笑)
そしてレースが始まりました☆

「おお~っ!いいぞいいぞ~!!!いけ~っ!」

一人で白熱する叔父さん(笑)
さてレースの結果はいかに?

続く

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.