未分類

鉄砲のニュース

更新日:

「昨日は‘鉄砲のニュース’ばりだったな~」

今朝、ちゅわこの職場の上司がそう言ってたんですよ。
昨日~今日にかけて、
日本とアメリカで銃によるいたましい事件が続きましたよね…。
どちらも本当に、なんて言っていいのかわかんないくらい、
悲しい事件でした。。。

長崎の市長さんの事件の時は
ちょうど、夜の10時台に第一報がテレビで入った気がします。
で、ちゅわこは明け方まで作業のために起きてて、
テレビをずっと流してたんですけど、
3時過ぎのニュースの時間に、
市長さんが亡くなったってニュース速報が入って、
(そのニュースって録画したのを繰り返し放送するからかな?)
で、そのあとすぐに、そのニュースに差し替えられ(生放送)たんですよね。

何ともいえない気持ちで手を止めて画面を見ちゃいましたよ。。
ちゅわこは経験ないですが(てか、経験したくないかも)
ちゅわこのお友達で、発泡事件とか、
それに近い状態に遭遇した人がいたんですよね。
どっちも昔の話なんですが…

一人は小学校の時に、学校帰りに街中でヤ○ザが抗争やってて、
それこそ撃ち合いみたいな中を走って逃げたって言ってたし、
もう一人は高校生ぐらいかな?
(ヤンキーで学校行ってなかった、ちなみに男の子)
仲間と駅前で騒いでたら、ヤ○ザに
「撃つぞこるら~!!!」
って拳銃向けられて叫ばれて、
やっぱ走って逃げたって言ってました。
(その時はクモの子を散らすみたいな感じでみんな逃げたって言ってました)
ニュースを見て、それを思い出してしまいました><
てか、今もそういう世界ってあんま変わってないのかな…
なんか悲しいですよ。。。

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.