未分類

新幹線が止まったと思ったら…

更新日:

昨日~今日と、東京さ行ってきたんです(詳細、後日の日記で書ぎます)
今朝の9時代の新幹線さ乗って、青森さ向かってだら、
10時過ぎになって、いぎなり新幹線が急停車したんです。
その時車内から撮った写真です↓

ちゅわこ最初、ぼ~っとしてで、車内停電したの、アナウンス入ってがら気付ぎましたw
すぐに、

「ただいま関東地方で地震がありましたので緊急停車しております。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」

って車内アナウンスが何べんも繰り返されました。
それがら5分ぐらいして、

「ただ今の地震に関してですが、新潟中越・長野地方で震度6強の地震がありました。
 現在、列車の安全確認を行っておりますので、今しばらくお待ち下さい。
 尚、この緊急停車により、到着時刻が遅れます事をお詫び申し上げます。
 誠に申し訳ありません。」

って、繰り返されるよになったんです。
約40分位して、新幹線が運転再開さなりました。
新幹線内のドアの上さある電光掲示板さも時々、
原発、火事さなったとがの地震さ関するニュース流れでで、
なんが大変だ事起きてらなぁ…って思いました…

八戸がらの乗り換えの電車も、遅れだ為に代替さなって、
結局青森さは一時間ちょとオーバーして着いだんです。
その後、払い戻しだので窓口混んでまって、結局夕方さなってよーやぐ帰宅して、
テレビつけで、想像以上の大惨事さがく然としてまりました。。。
当時のヤフーニュースの見出しです(記事は終了してました)

330棟全壊、7人死亡・790人けが…中越沖地震

本当に何てしゃべっていんだが…
被害に遭われた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げますm(_ _)m
そしてただただ、これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです…

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.