未分類

東京の思い出話1

更新日:

先月東京さ行ったんですけどぉ、
そん時の思い出話がちょこちょこって残ってだんで、そればちょっと書きます~。

【スターバックスコーヒーのシュガー ドーナツ】(170円)

以前、めぇ~って噂ば聞いでがら、ずぅ~っと食ってみてがったんず~。
やっと実現でぎましたぁ~!

たんげも甘め~です。
他にも抹茶味だったべが?
いろんな味のドーナツがあった気しますが、
とりあえず「基本」のがら行ってみましたぁ。
噂の通り、「モチモチ」だ食感です。
しかもベーグルぐらいだべが?
大きめサイズで、1個でも食い応えあって、たんげも大満足したんず~。
写真で2個並んでる画像がありますが…はい、ツレの分ですょもう1個は(笑)
スタバの濃い~コーヒーど合いますねこれ☆

【日本橋日山の牛どん弁当】(525円)

帰りの新幹線が出るまで、わんつか時間があったはんで、
東京駅のそばの大丸東京店ずデパートさ行ってみだんず~。
ちゅわこ行った時はなんも気付かねがったんだばって、
大丸東京店って、リニューアルされだばりだったみたぃです。

時間の関係もあって、ちゅわこは一階ど地下しか行がねがったんだばって、
一階はスイーツ売場で、
これでもが!ってぐらいスイーツのめへ(店)だらけでした(笑)
ねんりん家ってバウムクーヘン屋さんは、
人気のお店だったらしく、長い行列出来でらったんず~。
ちゅわこゎねんりん家は初めで知ったんだばって(汗)
すったらにめんだぁ…
食ってみてな~!ってたんげも気になったんだばって、
新幹線の出発まであまし時間ねーはんで、行列さ並ぶのは仕方ねぐ断念(苦笑)
そぇにしても、東京の有名デパートだげあって、
どれもこれも値段高げ~なぁ~。
どれもめぇ~んだべけど、これだば手出ね~じゃぁ~><

スイーツコーナーで、唯一買えそうだものが、
ピエール・エルメ・パリで、売ってだ食玩(フィギア)でした。
この時は、1個300円位で売ってました。

ちゅわこ一時期、お友達のDちゃんど、食玩集めさハマってだ事あって、
その後すぐ飽ぎでまったんだばって、こん時ばかりはたんげも気になりました~。
だばって…これって、プラッチックだはんで食えねんだぇなぁ…
(どんだげ腹減ってらんず・汗)

スイーツに後ろ髪を引かれる思いで(←大げさだし)地下さ移動して、
今度は新幹線内で食えるんた弁当ば探しに行きましたぁ。
地下も、めそーだもの、てっぺ~ありましたよ~
エスカレーターば降りだっきゃいぎなりパン屋さん!
パン屋さんの隣もパン屋さん!
そのまた隣もパン屋さん!(笑)
パン屋さん4件並んでら光景ば見だのは、これが初めでだがも(笑)
パン屋の他にも青果だの鮮魚だの惣菜だの…
鮮魚コーナーでは「大間のマグロ」発見しました!

ちなみに「大間マグロ」の地元の青森さ住んでらくせに、
大間のマグロは滅多に見かけだ事がありません
聞いだ話だば、大間でマグロが上がったら、速攻で築地さ行ってまるんだとが…
グルメブームの影響だがさ、最近になって、
青森でもたま~に見かげることが出来るよーになりましたが、
ちゅわこはまだ、大間マグロ食ったことがありません(泣)

もうすぐ正月だはんで、地元のスーパーでも売り出すべが…
今年(ってももーすぐ終わるけど)は、
「○○で売ってるって噂ばなし」しか聞げねがったし。。
今度の正月だば、食ってみて~もんです、特に大トロ(笑)

結局、眺めるだげでしたね…
地下の惣菜等は、値段はスイーツほどでねんだばって、
そぇでも高げがなぁ…弁当は大体千円ぐらいだったべが…
そんな中で、格安で、
ちゅわこ的に「光ってだ(爆)」のがこの弁当です~↓

日本橋日山ってお肉屋さんで売られでだ、「牛どん弁当」です☆
味ですけど、老舗のお肉屋さんだげあって、
肉さコクあって、めがったです~。
そいえば、いっつも食ってら牛丼って、
あんまし肉の味ば感じねんた気がします。。。
この牛どん弁当の肉食って、改めでそう思いました(汗)

肉の下さ、白滝わんつか敷いであるのが、
なんだがさ「すき焼き弁当」みたけでえがったです~。
これ、値段も手ごろでめーはんで、オススメです~♪

この後、新幹線で青森さ帰ったんだばって、
もう1個、思い出話があったんで…これはどんでもいいんた話だばって
(東京の思い出話2さつづく・汗)

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.