実は去年、長年勤めでだ会社ば辞めだんず。

聞きて~人は居ね~ど思うばって(^▽^;)なして辞めだが書いでみます。
ちゅわこの心の整理というが、平成最後のぐだめぎさなりますw

こごの会社入って10年以上さなるんだばって、その間ず~~~~っと、
課長ばはじめ、何人ががらいじめさあってだんず。
しても所長がわやいい人で、みんなのムードメーカーみただ存在で、
不出来だちゅわこば気にかげでけで、仕事もじょんずに誉めでけで、
所長のためだら頑張れるって思えだし、
いじめしてきた人だぢも仕事で見返してきたんず。

その所長が定年というが(実際は社長がらの肩たたき)で
辞めだのが、今から4年ぐれ~前さなるがな…

所長、在職中も朝5時ぐれ~に出社して、夜も8時9時までサービス残業してったんず。
(残業代は一切もらえねがったみたい、その時点で十分ブラックだばって)
そんだげ仕事量が大きがったんだばって、当然ながら所長が抜けだ穴は大きくて、
その負担は残った社員だぢさ降りかがる事に。。

っても、ちゅわこばいじめでだ同僚だぢはマイペースでったはんで、
仕事量増えでもそれほど消化もでぎず…
で、同僚だぢの分までけっぱってったんだばって、
そごでちゅわこさ降りかがってきてだのが「介護問題」でったんず。

母っちゃの認知症はだんだん進んできてで、
歳相応に体調もよぐ崩すようになったんず。

辞める数年前からはデイサービスがらショートステイ中心さ移ってきてだんだばって、
具合悪ぐなるたんびに「今すぐ迎えに来て下さい」って電話来るし、
体調良ぐなるまでは自宅療養さなるしで…
その他にケアマネージャーだの施設だの介護保険課ど
介護の打ち合わせさねばまいねくて、それが平日限定だはんで、
会社休まねばまいね事が増えでまって、
仕事ど両立する事も難しぐなってきてました。

介護休業申し出だばって、課長が認めねで揉み消してまるんず。
(今思えば総務さ直接言えばいがったんだべけど…)
母っちゃの介護で、年20日の有給では足りねはんでって打診して、
ようやぐ年5日だがの介護休暇は貰えだものの、事実上欠勤で給料も引かれでました。
ショートステイさ預げでる費用もかさんできたし、
そろそろ施設だの、費用面での助成も調べで申請してがったんだばって、
仕事忙しくてとてもそったら余裕ねがったし、、

土日で母っちゃの介護さねばまいね時でも、
課長がら土日出勤ば強要されでました。
残業申し出でも、課長は気分で認めねで、サービス残業さなってだし。

で、限界さなって、「辞めます」って課長さしゃべったんだばって、

「あんたの代わりはいくらでもいる、
あんたなんかいなくても、仕事はなんぼでも回るんだから!」

って言っておぎながら、辞めさせねんず(;^ω^)

その後、契約社員の給料上げるって噂が出たんだばって
(当時は手取り11万位、残業代は課長の気分次第)
課長さその話したっきゃ、

「あんたなんかに給料何万もあげれると思ってるの?
親と一緒に共倒れしたら?」

って言われで、ちゅわこの中で何ががブチってなったんず。

親が介護状態さなってろくたに会社さ貢献でぎでねーがも分がんねけど、
会社さ居る間は全力でけっぱってきたつもりだし、その頃はたんげ思いつめでだんず。
今だから言えるけど、心中未遂もやったし…

このまま会社さ居で、結果親ど一緒に心中するしかないって、
それって普通の人生だの?それが正しいの???
そういう人生ば強要する上司ってどんだんず?

もうまいね!って思って、年末のボーナス出だ後に、
総務さ退職ば申し出で、あっさりと受理(;^ω^)

ところが、ちゅわこばいじめでだ同僚が課長どケンカして、
ちゅわこが辞めるって喋る前に退職申し出でで、職場はちょっとしたパニックさ。
退職日までの3ヶ月は引継ぎど残務整理で散々でした><

退職してまって一年かげで、母っちゃは施設に入りました。
手続きやら何やらは時間もお金もかがって、働いでればとてもやれねがったなぁ。。

辞めでから一年…正直たんだでねがったばって、何とが生きでます(笑)
介護の話は、まだ機会あれば別個で書いで行く予定です~。

会社の屋上がらの風景、身バレしそんだばって(^-^;

辛がった時期にケヤグがら来た写メです~。
沖縄旅行さ行ったんだど。

もーもー神社って何だ?(^▽^;)

沖縄の知り合いが言うには、「離島の方でねが?」との事です。
こういうどごさ行ってみてな~♪

んだ、在職中に知り合いさなった沖縄の方で、ネットショップやってら人居るんず。
AmazonだのYahoo!さも出店してらばって、色々ど制約あるみてで、
自社サイトで自由にやりたいって、お店開いだんず。
商品わんつかしかねんだばって…これがら徐々に増やしていぐみたい。
ちなみに沖縄のめぇ~ものば出す予定だそんです~(*´ω`)
↓ ↓ ↓

沖縄の知人さはまだ直接お会いした事ねんだばって、そのうぢお会いしてなぁ。。
是非とも海さ連れで行ってほしいし(笑)